スポンサーリンク

文化放送『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』金曜日 坂口愛美アナウンサー 2021年10月29日放送分 第031回 感想。

Qr Program Vinylmusic に何も見つかりません

通勤中にタイムフリーで楽しみ、
最新放送直前に聞き直して書く、という……もうちょっといいサイクルに持っていきたいな、
と思いますが、改めて聴いても楽しくて、
どんどんテンション上がるので、これはこれでアリなのか?
なんてことも思ったり……でも、リアタイで聴きたいですわな!
仮眠して、一応リアタイ目指しつつ(2021/11/06 00:48)。
2021年10月29日(金)27:00~28:45 | ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送 | radiko
番組メールアドレス:vm@joqr.nettwitterページは「」ヴァイナルレコード音源を中心にシティ・ポップや歌謡曲をオンエアす

たい平さんゲスト回、好評だったようですね!
よかった〜!
いい意味で吹っ切れた、というあみちゃんですから、
今後の活躍にも期待でございます。
12月24日の夜の登場についても改めて言及!
これは本気に期待しちゃっていいかしらん。

世間は早くもクリスマスやお正月モード……
そんな中、夏気分が抜けないというあみちゃんでございますが。
『ほんとにあった怖い話』を録画して夜中にみたら、
相当序盤でリタイアしてしまった模様。
んで、明るい時間なら、ということで朝方に見た、と。
一人でツッコミを入れつつだそうで^^;。
なんだか、最近文化放送である寝息放送ちっくな感じで、
怖い映像見ながらツッコミ入れてる音声を録音、放送したら
わりかし面白いかも、なんて思ってしまったりもしつつ……。

あみちゃんの思い出のヴァイナル・ミュージック、
今回は、あいみょん『マリーゴールド』。
アナウンサーバンドで演奏するが故、めっちゃ聴いている模様。
最初の楽譜はなんなく弾けた、というのはさすが、ですね〜。
んで、自分でアレンジをすることになった、と。
一段上、な感じ……それが本番の時に見えた余裕だったのかしらん。
ちゃんと元ネタの曲を聴いてみると松井アナのギター、
めっちゃ頑張ってたのね、と納得。
松井アナウンサーとのユニット『おむふぇ』の話も。

文化放送カレンダー、サイン会は気になるなぁー。
あみちゃんから一筆頂けるのか……それだと心動くものががが。
ぶっちゃけ、フルサイズのカレンダーをセッティングする場所がなく、
悩ましいところなのですが。
でも、あみちゃんと日々過ごせるのであれば……むむむー。
もう少し悩みます。
エラー | 文化放送グッズモール-かなプロマーケットby MEET MY GOODS

それにしても、絶対音感がある=歌がうまい、ではない、というのを
あみちゃんの歌声を聴くと納得してしまう……すみません。
ただ、ファン的? には歌っていただけると嬉しいので頑張って欲しいところ。
んで、ヴァイナル・ミュージック散歩。
岩崎宏美さんの『センチメンタル』がテーマとのこと。
場所は門前仲町。
いきなり美味しそうなものを食べるあみちゃん……。
おみくじは? 小吉なれど、割と良い結果だった感じ?
とんかつのお店はどこなんだろ? と検索してみたのですが、
はっきりしたところはわからず。
ここなのかなぁ? 画像をみると、あみちゃんが厚さ3cmというのも頷ける。
とんかつ 丸七 本店 (門前仲町/とんかつ)
★★★☆☆3.53 ■門前仲町にある焼きカツ丼。現在、店内は予約制です。 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

今回は、愛媛時代の先輩と一緒にお出かけだったそうで、
なるほど、後から言われてみれば力強いリポだったような。
ただ、「入れない! 残念ー!」も聴きたかった気も(笑)。

ということで、タイムフリーが消える前にざざっとおさらいしつつ、
な、感想でございました。
やっぱ、リアタイが最高ではございますが、
体調とも相談しつつ……とか言いつつ、やっぱりテンション的には
生放送お付き合い、がいいんだよなぁ^^;。

まぁ、体調整えつつ、出来るだけリアタイできるよう、がんばるです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました