スポンサーリンク

文化放送『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』金曜日 坂口愛美アナウンサー 2021年07月30日放送分 第018回 感想。

ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送

今回は水曜日夕方にモデルナワクチン1回目を接種しました後、
腕の痛みと怠さ、金曜日には軽い発熱……と、
割と削られるイベントがあったため、
radikoのタイムフリーを利用して番組、楽しみました。
ありがたい仕組みです。
次週以降の企画発表もあり、より参加しやすくなった感じもあり、
楽しみな展開でございます。
普段のお便りはなかなか難しくてもリクエストはしやすいですから、
皆様も試されてみては? などと思ったりしながら。
では、感想を軽く。
2021年7月30日(金)27:00~28:49 | ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送 | radiko
番組メールアドレス:vm@joqr.nettwitterページは「」ヴァイナルレコード音源を中心にシティ・ポップや歌謡曲をオンエアす

番組感想のお便り採用されておりましたが、
確かにそんな感じする! という感じで同意(笑)。
攻めていって欲しいですよね。
あみちゃんも乗り気なようですし、
今後の展開がさらに楽しみに。

プリンセス プリンセス『THE SUMMER VACATION』から番組スタート。
爽やかな夏曲で良いですよね♪

東京オリンピックの話題も充実で。
渡邊雄太選手と、渡辺勇太選手を応援していたようで。
やっぱり、注目選手がいると見方も変わってきますよね。
あみちゃんも楽しめているようでよかった!

あみちゃんの思い出のヴアィナル・ミュージック、
小林旭さんの『熱き心に』とのこと。
なぜにこの曲? と思ったのですが、
大瀧詠一さん提供曲、ということでの採用とのこと。
前回、あみちゃん選曲スペシャルでかけられなかったこともあり……。

青春に自転車は邪魔、という衝撃の発言(笑)。
女の子側が自転車、なシチュエーションは
なかなか展開させるのは難しそうではありますけれど^^;。

前回のドラえもんケーキの感想? も。
見た目もさることながら、味もしっかり、だったようで。
おまけにプレゼントで柿の種も頂いたりして、
充実の食生活な(笑)。
ちょっと体重が心配ですけれど、
こういう時は思い切り食べて「美味しい!」と満喫するのが一番、
ですよね。

前回散歩時のジェットコースターに乗った話が面白い(笑)。
描写が細かく、怖いことがギュンギュン伝わってきます。
あみちゃんの絶叫系での定番、外郎売りもできないくらい、と。
それだとかなりのものですよね^^;。
面白いエピソードについては
こんな感じでこぼれ話チックにどんどん入れていって欲しいな。

来週は女の夏歌特集、再来週は男の夏歌特集、とのこと。
リクエスト考えなきゃなー。
女性の方は私、あまりネタがないかも……。

ヴァイナル・ミュージック散歩のコーナー、
テーマは吉田拓郎さんの『高円寺』とのこと。
高円寺にはあみちゃん、週に一回ほど通っているとのこと。
その理由は気象神社!
そこでおこなわれている気象予報士スクールに通われているそうで。
気象神社 | 高円寺氷川神社
日本気象協会が毎年実施しているその年の気象を漢字一文字で表現する企画が今年も気象神社で行われました。 今年は台風に伴う豪雨に見舞われることも多く、当神社でも大きな被害が出ました。 災害の被害に遭われ、今も被災生活を強いられている方々にお見舞いを申し上げます。 来年は穏やかな天気が続くように祈念したいと思います。

お参りも済ませて坦々麺のお店へ……
うーん、美味しそうです。
暑い時こそ食べたいメニュー、ですね。
トゥンカロン? これまた気になる……
これですかね?
韓国で流行りの「トゥンカロン」が食べられる! 高円寺「The Sugar Forest」
韓国で流行っている「뚱카롱 (トゥンカロン)」というスイーツをご存知ですか?「太ったマカロン・ぽっちゃりマカロン」という意味の「뚱뚱한 마카롱」の略で、たっぷりのクリームが挟まれた、大きなマカロンのこ

高円寺といえば、20年ほど前にバイトに通ったなぁ、
なんてちょっと遠い目になりつつ。

そしてラジオ大阪にスイッチして最後の曲を……と思ったら、
なんとLOST IN TIME『30』!
めっちゃ嬉しい!! 大好きなのよー。
曲も最高なのですが、MVもまた味がありますので、
未見の方は是非試してみて欲しい!!

タイムフリーで、ではありましたが、
今回も楽しめました。
やっぱり生で聞きたいなー、と思うのはいつものこと。
身体の調子と相談しながら、
できる限りのリアタイ聴取目指してがんばるです。
まずは、一週間を元気に乗り越えるところから、ですね(笑)。

では、また一週間頑張りまっしょい。
あ、あと女の夏歌特集のリクエスト考えねば……
女性の歌い手さんって、あんまりカバーできてないのよねー、
声優さんとかになっちゃってもいいのかな……
とりあえず、少し悩んで、火曜日、水曜日あたりには
番組にメールしたいところ……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました