スポンサーリンク

文化放送『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』金曜日 坂口愛美アナウンサー 2021年04月30日放送分 第005回 感想。

ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送
ヴァイナルレコード音源を中心にシティ・ポップや歌謡曲をオンエアする生放送番組です。「古き良きものを新しく魅せ、新しいモノを親しみやすく魅せる」、「音楽を通して時代をつなぎ、世界をつなぐ」をコンセプトとし、深夜に生活するすべてのリスナーをはじめ、オンエア後のオーディオコンテンツ配信で音楽を楽しむ...

今週もリアタイ聴取できましたー!
やったね!
とは申しましても、24時頃に目覚めてしまって、
お酒たらたら呑みながら放送を待っていたのですけれども(笑)。
まぁ、楽しく聴けたならOK、ということで。
普段でも翌日はおやすみ。
おまけに今日は連休初日、ですから!
こういう放送待ちスタイルもいいっしょ!
2021年4月30日(金)27:00~29:00 | ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送 | radiko
番組メールアドレス:vm@joqr.nettwitterページは「」文化放送公式Twitterアカウントは「@joqrpr」文化放送

あみちゃん、後輩のお引っ越しお手伝い話の後日談。
なんだかのどか、な印象でよろしゅうございました。
当初は、え? 大丈夫? などと心配したのですが、
先日の配信の応援団時代をみますと、
結構、頼りになるのでは、と思っていただけに、
ちょいと残念? な感じはありましたけれども。
後輩さんをちゃんと見送る機会にできたのであれば、
良かったのかも、ですね。

恋の線引きが、一緒にカラオケに行って、
入れた曲を懐かしい、と思えるのが……
というあみちゃんのお話。
同世代感、的なのをはかるにはちょうど良さそうではあり。
フランク永井さんが十八番、
みたいな私は戦力外通告っぽいですのん。
 ※フランク永井さんスキーは父の影響です。
というか、普通に年上世代の人とカラオケ行って歌っても
引かれたからなぁ……。

あみちゃんの人生のバイブル話も興味深かったですねー。
ドラえもんは除いて、
 タッチ
 金八先生 第7シリーズ
 半分、青い。


とのこと。
番組で取り上げられていたのは、
『半分、青い。』の劇中歌として採用されていたという、
シーナ&ロケッツ『You May Dream』。
とっても良かったなぁ。

仲間内でのんでいて知り合いに夜中電話する、
なんてエピソードを話している時は
少し関西弁ちっくな感じも出ていてよろしゅうございました。

『リアルラブにはまだ』は、
聴いていて歌詞的にこれは……なんて思っていたら、
ディレクターさんからのあみちゃん向け選曲だった模様で、
とっても面白かった? です(笑)。

んで、今週のヴァイナル・ミュージック散歩のコーナーは
藤井フミヤさんの『下北以上 原宿未満』をテーマに
下北沢散歩、ということで、これまた楽しめました。
コロナ前は月1くらいはライブ観に下北沢行っていたので……
せっかくだから、納豆クレープ食べて欲しかった気もしつつ。
スープカレーのお話や、
レコード店を覗いてみたお話も楽しかったなー。
良いコーナだ。

最後のお便り、良かったなぁ。
あみちゃんのいいところを引き出す感じで。
さるのよしこのお話はSNS連載する、ということで、
これは追いかけなきゃ、というね!

番組締め部分ではさすがアナウンサー、なスイッチ切り替えで
気象情報も伝えてくれたりで聞き応えもばっちり、でした。
放送時間的に土日のあたま、ですから、
お天気は大事、ですもん。

ということで、今週の放送も楽しかったー!
投稿もさらり、採用されておりましたし!
ゆるり、メールも送りつつ番組の応援、続けたいと思います。

※2021/05/02追記
記事タイトルの番組名の記載をを以下のように変更しました。
 変更前『ヴァイナル・ミュージック』
 変更後『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』
ヴァイナル・ミュージック散歩に関するあみちゃんのツイートを追加しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました