スポンサーリンク

文化放送『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』金曜日 坂口愛美アナウンサー 2021年06月18日放送分 第012回 感想。

Qr Program Vinylmusic に何も見つかりません

今回の放送は体調が微妙だったこともあり、
radikoのタイムフリーで楽しみました。こんな日もある!
色々と各所で活躍、という感じのお話もあり、楽しかったですねー。
2021年6月18日(金)27:00~29:00 | ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送 | radiko
番組メールアドレス:vm@joqr.nettwitterページは「」ヴァイナルレコード音源を中心にシティ・ポップや歌謡曲をオンエアす

冒頭で「幸せな一週間だった」というあみちゃん。
何があったんだろ? って、なんとなくわかるような……
前情報もありましたしね!

まずは、テレビ出演のお話から。
感想も届いていましたね。
あみちゃん的には「何も爪痕を残せなかった」とのことでしたが、
良い経験になったのではないかしらん。
ほんと、またの機会があったら頑張って欲しいところ。

『やのひろみの部屋』登場のお話も。
愛媛、凱旋放送、でしたねー。
私もradikoのタイムフリーで楽しみましたけれど、
あみちゃんもさすが、のしゃべりっぷりで。
生放送のゲストとしては見事だったかと思います。
何か、帰省したかのようなウキウキさ、というか、
そんな雰囲気も感じられて、聞いているこっちまで嬉しくなる放送、
でございました。
2021年6月14日(月)20:00~21:00 | やのひろみの部屋 | RNB南海放送 | radiko
月曜夜7時の顔 やのひろみの番組がリニューアル。週替わりのゲストプレゼンターを“やの部屋”に迎えてのトークショーをお楽しみに!yano@rnb.co.jpメール、FAX、南海放送アプリでリクエスト24時

SING LIKE TALKINGの曲はリクエストしたのですが、
別の曲が普通にかかってしまった(笑)。
惜しかったなー。
アーティストは正解、だった、という感じですかね。
リクエスト道は険しいです^^;。

あみちゃんの今週チョイスは、
サニーデーサービス『夢見るようなくちびるに』。
愛媛時代の同期の話は、なかなかよかったなー。
そういう仲間、って大事ですよね。
駄弁る、とは申しますが、なかなかそういう機会がない、
ということもあって。貴重、でございます。
ん? 駄弁る、って全国的には通じないのか、
と若干ショック(笑)。

さるのよしこグッズの話も飛び出して、
これはワクワクしますなー。
ノベルティはリスナー的にはあると嬉しくて。
今も私、KANさんの番組で頂いたレポート用紙、
クリアファイル、テレホンカード、ピックは持っていますもん。
サイン入りテレカはずっと財布に入れていて一緒、でございますよ。
あみちゃんの番組にもあると嬉しいなぁ……
たいあん吉日とヴァイナル・ミュージック金曜日と共用、とかでも良い気がしますし。
どうなんだろー。

たいあん吉日と、警視庁コラボでの『さるのよしこ』の展開になったんですね。
このこともあって不倫キャラはちょっとおやすみ? っぽいのがなんとも(笑)。
最初はあみちゃんのインスタで知って、驚きましたよー。
動画もなかなかよく出来ていて、
再生数、ガッツリ伸びろー! という感じでございます。

んで、東野純直さんの曲『君は僕の勇気』、めっちゃ懐かしい!!
このシングル買ったなぁー。
まさか、この番組で聴ける日がくるとは……。
今はラーメン屋さんとミュージシャンの二足のわらじ、
というのも番組で知り。検索してみたら記事も出てきました。
一度、食べに行ってみたいなぁ。
あみちゃんのレポートもいつかあったら嬉しいですね。
東野純直さんが語る、コロナ禍でのラーメン店と「明日のカタチ」
さまざまな人がそれぞれの生き方・働き方でコロナ禍の2020年を過ごしているが、この人の生き方はかなり希有なものだ――東野純直(あずまのすみただ)さん。90年代にミュージシャンとして華々しいデビューを飾り、都内の人気ラーメン店で8年間修業。そ...

音楽家/支那ソバ 玉龍 店主 東野純直さん インタビュー | 川越の文化・歴史 | 時の想いが受け継がれてゆく街 川越に暮らす
江戸情緒を色濃く残す街、川越。古き良き文化と、新しき良き文化の融合が体感できる街です。都心へのベッドタウンとしで暮らす様々な人へのインタビューで川越の魅力を語ってもらいました。温故知新という言葉どおりの街、川越。そんな川越に住んでみませんか...

支那ソバ 玉龍 (拝島/ラーメン)
★★★☆☆3.45 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

竹内まりやさんの『純愛ラプソディ』は、
あみちゃんストライクっぽいご様子で。
さるのよしこテーマソングになる可能性も?
曲から広がるトークが楽しかったです。

んで、今週のヴァイナル・ミュージック散歩の舞台は、
秋元真夏さんの繋がり、で、
乃木坂46『サヨナラの意味』→乃木坂、とのこと!
情景描写もしっかりありながらのフルーツ大福食レポ!!
桃かぁ……美味しそうだなぁ……。
パンケーキもたまらなそうだなぁ。
ふるぷるパンケーキで検索したところ、こちらのお店がヒットしましたけれど、
ここだったのかしらん。
512 CAFE&GRILL
東京を代表する場所の一つ「六本木」に現れた都会のオアシス。緑の木々に囲まれた立地で、国内外の選りすぐりの食材が楽しめる場所「512 CAFE&GRILL」。プロジェクターも完備しており、ご予算に応じたパーティープランもご対応させていただきま...

512 CAFE & GRILL (乃木坂/カフェ)
★★★☆☆3.49 ■乃木坂と六本木の間、都心にいながら四季と自然を感じる隠れ家レストランで贅沢なひとときを。 ■予算(夜):¥5,000~¥5,999

乃木神社にも御参拝。あみちゃんにもご利益、あるといいですね!
今回のおみくじは、なかなかに良さげな結果に。
ところで、スペシャルだったのって……
あみちゃんの贅沢だったのかな(笑)。
って、そうではなくて、乃木坂さんのゆかりの地、
というのが特別な感じもありますし、そこなんだろなー。
あと、乃木神社には行きなおしたのか(笑)。
そりゃ、スペシャルな訳だ^^;。

あと『村上信五くんと経済クン』のゲストに
武田鉄矢さんがいらっしゃる、というお話も!
なるほど、あみちゃん、幸せなわけですよね。
こちらもradikoのタイムフリーでチェックしてみたいと思います!
2021年6月19日(土)09:00~10:00 | 村上信五くんと経済クン | 文化放送 | radiko
武田鉄矢初登場!働く全ての人に贈るお悩み相談企画!「村上信五&武田鉄矢 経済研究所スペシャル」を開催!文化放送「今朝の三枚おろし」のパーソナリティーの武田鉄矢さんと共にコロナ禍で悩んでいる、社会人・働く

ということで、
今週も色々な曲に、楽しいトーク、満喫でございました。
来週は、武田鉄矢さんをゲストに迎えた番組の裏話とかも聴けるのかしらん、
なんて期待もしながら。
それではまた、次回放送を楽しみにしつつ一週間、乗り切って参りますかねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました