スポンサーリンク

文化放送『おとなりさん』番組コラボおにぎり 感想。

大好きで毎日チェックしている
文化放送『おとなりさん』。
おとなりさん | 文化放送
たくさんの人を身近な“おとなりさん”と感じられるようになることを目指す、ご近所型ラジオ番組。毎日、個性豊かなパーソナリティが、あなたの“おとなりさん”として、楽しい平日の朝を共にします。

この『おとなりさん』と
『新潟ゆのたに こころ亭』『ゆのたに 俵大名』のコラボで
新しいおにぎりが誕生したんですよね♪

んでもって、本日、Pinkoiのイベントの帰りに
渋谷ヒカリエ地下にある『新潟ゆのたに 心亭』で購入してまいりました
鈴木おさむさんプロデュース
『ごま油香る! ごろごろハラミおにぎり』480円
坂口愛美アナウンサープロデュース
『この美味しさ、なめるなよ! なめ茸大葉おにぎり』250円

……購入内容は、
ハラミおにぎり1個、
なめ茸大葉おにぎり2個、
ザンギおにぎり1個。
……いや、ね、ザンギって、あったら、
道産子は買っちゃうわけですよ、うん。

食べた順番は、
なめ茸大葉おにぎり、
ハラミおにぎり、
ザンギおにぎり、
なめ茸大葉おにぎり、
の順番。
暖かかったので、自宅近くの公園のベンチで、
ビール片手に(笑)。

あみちゃんプロデュースの
『なめ茸大葉おにぎり』は、
食べ始めた時の大葉の香りのインパクトが素敵!
そして広がるお醤油風味のご飯の美味しさと、
なめ茸の食感と旨み……
濃すぎることもなく、程よい旨みを感じられるのが◯、ですし、
やっぱり大葉がいい仕事してるなー、
という印象が強いです。

おさむさんプロデュースの
『ごろごろハラミおにぎり』は、
ちょっと食べ方を間違えてしまいました。
これ、絶対、アタマのハラミからばくり、といくべき。
私、お尻の方から食べてしまいました。
がつん、とハラミの旨み、食べ応えに、
ごまとごま油の香りを堪能していくのが至高、
なんだと思います。
いや、お尻から食べても美味しかったのですけれど、
失敗したなー、というのが実感でした。
食べ方がだいじ、な逸品、です。

期間中にもう一度、食べたいなぁー。
なんだろう、コンビニでは実現の難しそうなおにぎりで、
うまいコラボだな、とも思いました。

また、こういうコラボがあると嬉しいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました