スポンサーリンク

文化放送『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』金曜日 坂口愛美アナウンサー 2021年09月03日放送分 第023回 感想。

ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送

リアタイ聴取はできていて、
聴きながらメモもとっていたのですが、
こうして感想アップが次回放送当日、というのは……
クラファンで支援していたところのリターンが届いていなくてですね……
いや、まぁ、みんな届いてないなら納得、なのですけれども、
一部届いて、一部届いていない、みたいな状況になっているのが、
SNS検索していると見えてきまして。
そうなると、思考の一部をそのことが占拠するかのようになってしまって。
……と、愚痴りつつ、第024回直前に前の放送の感想を軽く。
2021年9月3日(金)27:00~28:49 | ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送 | radiko
番組メールアドレス:vm@joqr.nettwitterページは「」ヴァイナルレコード音源を中心にシティ・ポップや歌謡曲をオンエアす

髪の毛切った話からスタート!
インスタなどで画像をみつつ、短くなったなー、とは思ったのですが、
あみちゃん的にも短かったんですね(笑)。
でも、似合っているし、いいんじゃないかしらん。

杏里『最後のサーフホリデー』

ベースがかっこいい!
1曲目から素敵な選曲だなぁ。

んで、今回放送は、ドラえもん誕生日! だったようで、
それに絡めたお便りも。
なんとー、知らなんだ!
あみちゃんチョイスの秘密道具”お座敷釣り堀”って、
さすがガチ勢!
斉藤一美さんのエピもいいなぁ。

を、レコードプレーヤーが届いた、というお話も。
おまけにドラえもんカラー、とはさすが……。

あみちゃん、恋愛ゲームにハマる、の話(笑)。
意外な感じなような、わかるような……
『ときメモ』とかプレイしたらツッコミの嵐なんだろうなぁ。
にしても、ゲームの話、すごい面白そうなんですが。
しかし、付き合おうとすると課金になる、って
これまたすごいな^^;。

今週のあみちゃんチョイスは、
小泉今日子さんの曲『風のマジカル』。
ドラえもん繋がりで。
んで、レコードプレーヤーを購入したこともあって、
神保町のレコード店へ……
以前登場のお兄ちゃんに色々と探してもらったようで。
レコードプレーヤーを購入したことについての熱いトークもよかったです。
あみちゃん、ほんと自分が楽しんだことを
きっちり楽しく、自分の言葉で伝えてくれるから
聴いているこっちも楽しくなってしまって。
クセになるんですよね。
いいなぁ。

んで、今週のヴァイナル・ミュージック散歩は、
谷山浩子さんの『カントリーガール』がテーマ。
御茶ノ水が舞台、だそうです。
で、つけ麺リポ(笑)。聴いてる方は楽しくて辛い!
この時間、麺を欲しますよねー。
折り紙会館? 折り紙のガチャ? なんだか面白そう。
東京ってほんと、色々あって面白くて。
ただ、なんだろ、余裕がなくなるとその辺りが見えなくなったりしてなー。
ちゃんとキャッチできる自分でいたいなぁ、
なんて思ったりもしつつ聞きました。

今週の喜怒哀楽、冷蔵庫壊れるってしんどいなー!
あと、冷蔵庫が壊れるということは、
他の洗濯機とかテレビも危ない、ということで……ぞくり。
うちの冷蔵庫も一人暮らしを始めた20年ちょっと前のものでありまして、
かなりデンジャーなんですよね……考えないことにしていますが。
サンヨー製品、優秀なんですよね。

あみちゃん、原宿でスカウトされたって!
そりゃ、まだまだいけそうな感じしますけれど、
年齢正直に答えたら、まぁ……^^;。
大人の映像作品ではなかったようで良かったです(笑)。

一生青春がモットー、というあみちゃん。
この調子で頑張って! あと、応援しますよ!

ワクチン、あみちゃんも一回目を打ったり、
リスナーさんも打ったお話が。
私はモデルナ2回目の翌日、体温40℃超えたので、
お仕事、食料などの準備は怠りなく……という感じかしらん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました