スポンサーリンク

文化放送『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』金曜日 坂口愛美アナウンサー 2021年06月11日放送分 第011回 感想。

ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送

今朝はなんとかリアルタイムで聴取できましたー!
やっぱり、生放送をその時に聴く、というのは、
特別な面白さがありますよね。
2021年6月11日(金)27:00~29:00 | ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送 | radiko
番組メールアドレス:vm@joqr.nettwitterページは「」ヴァイナルレコード音源を中心にシティ・ポップや歌謡曲をオンエアす

まずは、あみちゃんの鼻炎、落ち着いたみたいでよかったです。
他のあみちゃん出演番組をチェックしてみても詰まっていて、
これは大変だなぁ……なんて思っていましたけれども。
でも、番組の進行などには全然問題なくて、
さすがはプロのアナウンサー! と思った事でございました。

結局、ラジオ番組の投稿採用はスタッフさんにバレたみたいですね(笑)。
後からだったようなので、
採用自体は仕込みではなかったみたいですけれども。
ともかく、ステッカーもらえるのは嬉しいですね!
私も頂いたグッズは大切にとってあったりします。
……大切にしすぎて、どこかの奥、なものもありますが^^;。

あと、今週は嬉しいお知らせも!
あみちゃん、テレビに出たり、愛媛のラジオ番組に出演したり、
なんだか忙しそうですね! いい事なり。
テレビはみたいけれど、うちは環境ががが……愛媛のラジオにチャレンジしてみようかなぁ。

ヴァイナル盤で、というところもよかったです。
あみちゃんの恋バナが聞けたのも◯!

タッパ持参で収録現場へ、というのは役得ですよね。
羨ましいー!!
んで、おんなじ材料で自宅にてとんかつ作りにチャレンジした、
とのことで……残念な結果になったみたいですが、
揚げ物って大変ですもんね……
何事も経験でしょうし、頑張って欲しいところでございます。
私は揚げ物、全くダメですねー。
ひとり暮らしだと余計に油の処理が大変な印象ですし。
それだけに、できる人はめっちゃ尊敬! です!

相変わらず浮気系のお話でテンション爆上げなあみちゃんも聞けて楽しかった(笑)。
あまりこういうところで盛り上がる人って見かけず、
なんだか新鮮で……
内心好物でも、言い出せない人が多いだけ、なのかもしれませんが^^;。

ドリカムの『うれしはずかし朝帰り』の話からの、まさか、な朝帰りトークも
驚きつつも楽しく。
今は番組後に帰るのが朝帰り、ってそりゃそうだ、という感じなのですが、
大学時代のお話も……あー。
夜通し遊んで学校へ、というのは私もやった……
朝方まで飲んで、1限から講義入って、っていうやつ(笑)。
懐かしいなぁ。
若かりし頃のこういうエピソードはひとつ、ふたつ、
皆、何かありそうですよね。

んでもって、ヴァイナル・ミュージック散歩!
今回のお題は……Charさんの『OSAMPO』。
という事で戸越銀座、が舞台。
一度、飲みにいったけれど、良い商店街だったなー。
これが商店街か! という。
北海道の片田舎、人口、小学生時分は2万5千くらいで、
炭鉱が閉山してからは1万数千、という街で育った私としては、
ホンモノの商店街をみた、という感じで感動したのを覚えています。
んで、今回のあみちゃんは、と申しますと、
メロンパンの食レポ、
おでんコロッケの食レポ、
神社参拝に、おみくじリベンジ!
おでんコロッケは気になっていたので、
あみちゃんの感想聞けたのは嬉しかったなー。
戸越銀座 後藤蒲鉾店
合成保存料・化学調味料を使わず、素材の良さと手作りにこだわったおでん種を販売する昔ながらの蒲鉾店。店頭ではお惣菜も販売しており、「おでんコロッケ」が美味しいと人気です。

メロンパンも美味しそう!
お守りゲットできたのもよかったですね。
日頃の行いが良いからかしらん。
……やっぱり、食べてるあみちゃん、可愛いかな?
次回のお散歩はスペシャルな内容?
これは期待ですね!

……と、今週は嬉しいお知らせもありつつ、
楽しい放送でございましたー。
個人的にはKANさんの曲が流れたのは嬉しかったですね!
ただ、今回流れた、ということは、
リクエストするのは別の方の曲の方がいい、ってことよねー。
ちょいと考えねばー。

それでは、次回放送を楽しみにしつつ、
一週間、乗り切りますかねー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました