スポンサーリンク

この4月から始まったラジオ番組、文化放送『おとなりさん』がものすごく面白い。

月曜日 平子祐希さん 坂口愛美アナウンサー
火曜日 高橋優さん 坂口愛美アナウンサー
水曜日 鈴木おさむさん 坂口愛美アナウンサー
木曜日 高山一実さん 山田弥希寿アナウンサー
金曜日 山根良顕さん 坂口愛美アナウンサー

というカタチで、基本、坂口愛美アナウンサーを軸に、
曜日代わりのパーソナリティが登場するようになっています。
3週間聴いて参りましたが、
これがかなり上手く機能している印象で、
どの曜日もめちゃくちゃ楽しいです。
最初のあみちゃんとの微妙な距離感があるところもよかったですが、
徐々に懐に入っていけるようになってきて、
物凄く面白くなってきたのですね。
あみちゃんの聞き上手っぷりだったり、
ツッコミだったりも絶妙で……。
木曜日は主軸であみちゃんは登場しないものの、
出てきたらでてきたで山田アナウンサーを
「山田くん」呼ばわりで、
あみちゃんファン的には悶々させてもらったり(笑)。
 ※良い意味で。
「お前、坂口愛美アナウンサーファンなだけでは?」
と言われたらそれで終わりそうな気はしますけれど^^;、
その辺りを差し引いても面白い番組になっているので、
多くの人に聴いてもらえたらなぁ、
長寿番組になってくれたらなぁ、
と、まだ開始3習慣ではありますが、思ったのでした。

スペシャルウイーク、ちらっとだけど投稿読まれたのですが、
おとなりさんタオル届くのかしらん。
楽しみなり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました