スポンサーリンク

文化放送『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』金曜日 坂口愛美アナウンサー 2021年07月02日放送分 第014回 感想。

ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送

無事、リアルタイム聴取できました。
強い雨が降り続く中の生放送でしたので
何か情報が入ったりするのでは……と心配しながらの放送でしたが、
番組中には速報系で割り込みはなくてホッ、でした。
その後、日中が大変でしたけれども……
それでは、感想をサクッと。
2021年7月2日(金)27:00~29:00 | ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送 | radiko
番組メールアドレス:vm@joqr.nettwitterページは「」ヴァイナルレコード音源を中心にシティ・ポップや歌謡曲をオンエアす

冒頭から素敵なお知らせ? ということでドキドキ。
来週放送で再び鈴木おさむさんがゲスト登場とのこと!
早くも2回目の登場とは!
このまま準レギュラー的になったらいいのに(笑)。
前回に引き続き全曲、鈴木おさむさん選曲になるとのことで、
コレまた期待大、ですね。
色々とテーマというか、お題があるのがまた楽しいんですよね。
鈴木おさむ氏「たのきん」で攻める!音楽っていいな 文化放送で珠玉の選曲(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
あの頃に戻りたい-。音楽で懐かしの時代にタイムスリップするラジオ番組に放送作家の鈴木おさむ氏(49)が再び登場する。文化放送は2日、平日深夜の音楽番組「ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~」(平

気象予報士試験についての進捗報告? もあり。
まずは無事、申し込みを済ませた、とのことで……
それくらいで? とちょっと思ってしまったものの、
過去に色々あって書類を締め切りまでに出せないことがあったようで……
だったら一歩前進、と言えるかしらん。

んで、今週のあみちゃんチョイスの曲は、
竹内まりやさんの『いのちの歌』。
アレクサが流してくれた曲、のようですが、
それにしても先日の放送キッカケでハマったんですねー。
その他にも紅白歌合戦大ファンとのお話もあり。
話ぶりからするとかなりガチなようですし、
音楽番組担当するにはあみちゃん、最適だったんだな、
なんて話を聞きながら思ったり。

星空の思い出トークも良かったですね。
高校時代の修学旅行……船を貸し切っての九州一周でのエピソード。
ちょっとした恋の雰囲気も印象深かったですが、
それよりも船で九州一周というのに驚きました(笑)。
私の高校の修学旅行って、
奈良、京都、広島、東京だったなぁー。
 ※北海道の高校でした。

関西弁に関するお話もあり、
東京に来てから関西弁がキツくなった、なんて言われるそうですが、
可愛いと思うのでどんどんぶっ込んでみて欲しいかなぁ、
なんて思います。
流石にアナウンス系ではアレですが、
番組中でうまいこと織り込むのはありだと思うです。

今週のヴァイナル・ミュージック散歩は
Soggy Cheerios『とんかつの唄』。
ということで上野動物園に行ったあみちゃんですが……
整理券配布終了だったようで、これは無念。
アメ横でパンダチョコまんゲット、のあたりは
美味しそうで……食リポいい感じ。
んで、メインのとんかつリポ。
ちょっと声が小さめなのが気になりましたが、
ゲリラ収録ちっくな感じだったんですね^^;。
これはこれで臨場感があって良いですけれども。
かつサンド発祥のお店、とのことで、
機会があったら行ってみたいなぁ。
このお店かしら。
井泉 本店[公式]|お箸できれるやわらかいとんかつ
お箸できれるやわらかいとんかつの井泉(本店)です。かつサンド発祥のお店であり、上野で昭和5年より創業しております。

しかし、生でかつサンド食リポとは驚きました!
時間帯的に結構デンジャーな気もしますが、
番組でカロリー使ってるでしょうし、
相殺されますかね(笑)。

あみちゃん作のタルトは……私、作ったことないですけれど、
ビジュアル的にやばいのはわかったからなぁ。
食べてみれば意外と、だったのかもですけれど、
インスタ映えとは逆をいく感じの印象だったなぁ(笑)。
そこが良かった、という感じもしましたが^^;。

エンディングは次回への期待が高まる感じで。
レコードプレイヤーを購入した、というエピソードも
良かったですね、到着は後日のようですが。
届くまでのワクワクがまた、良いものですしね。
これでまた、あみちゃんチョイスの選曲も充実しそう!

ということで、次回は鈴木おさむさんが再びのゲスト登場♪
楽しみに待ちたいと思います。
さて、一週間、番組を楽しみにしつつ頑張りますかねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました