スポンサーリンク

STVラジオ『明石のいんでしょ大作戦!』2020年12月5日放送分 第005回 感想。

明石のいんでしょ大作戦! | STVラジオ

今回はリアルタム聴取できました!
STVラジオ『明石のいんでしょ大作戦』は第5回。
安定の楽しさ……プロ野球が始まっても続いてくれると良いなー。
なんていうのは、
我々リスナーの応援次第でしょうから頑張らねば!
ですけれどもね。

今週もいろいろな話題で盛り上がっていましたねー。
コーナーで「おおっ!」と思ったのは
サブスクリプションのおもちゃの話。
こういうのですかね?
https://toysub.net/

小さい子のおもちゃって定番、みたいなものがありますから、
こういうサブスクサービスはありなのかもなぁ。
昔だと”おさがり”という形で循環していたものが
今では商売のタネになる、そんな感じなのかしら。
“おさがり”を考えると、他にもあるのかも?
なんてことを思いつつ。

岩見沢のレストラン『コロナ』のお話。
割と地元に近い話の話題で興奮しました。
家族で行くときはテンション上がった記憶があります。
店名はレストランコロナ 困ってる?「いえ、まったく」:朝日新聞デジタル
 北海道岩見沢市に「レストランコロナ」という、1954(昭和29)年創業の老舗の洋食店がある。地域に愛されてきた名店だが、このご時世、コロナという店名で大変なのではと気になった。ところが「名前で困った…

帰省した時には寄ってみたいなぁ。
ぼちぼち、友人と会って飲みに行く、
というのも厳しいご時世になってきていますから、
コロナで食事して軽く呑んで歓談くらいがちょうど良いのかも?

使わなくなってしまった道具……
現状の私的には低温調理器ですかねー。
便利なのですけれど、
そこそこ湯気も上がり、電気も使って、
ということになってしまって縁遠くなってしまいました。
代わり? にこちらが大活躍しておりますが。
大同電気釜
台湾からきた万能電気釜『大同電鍋 (だいどうでんなべ)』は 台湾の老舗総合電機メーカーTatung Co.が台湾現地製造、炊く、蒸す、煮る、温める、がこれ一台でOK 電鍋は1960年に台湾で発売され、60年以上の歴史を持つロングセラー商品、累計販売台数は1600万台、台湾の家庭には、一家に一台必ずあると言われています。...

ご飯を炊くのには一切使わず。
蒸し料理一択で大活躍している感じで。
最近はオフィシャルなせいろも手に入れて
さらに使用頻度が上がっております。

「さちよ、くらべてみました」も興味深かったなー。
Earth, Wind & Fire – Let's Groove (Official HD Video)
DREAMS COME TRUE – 決戦は金曜日 (from THE DREAM QUEST TOUR 2017 Live Ver.)

言われてみればー! と、聴いて大興奮でした。
『決戦は金曜日』って中学生の頃に流行った曲だったかなぁ。

ということで、今回もめっちゃ楽しめました。
ネタ的にはレジ袋の話題で採用もされました。
来週も参加しつつ楽しみましょ!
いんでしょ、いんでしょ!
また一週間がんばりましょ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました