スポンサーリンク

STVラジオ『明石のいんでしょ大作戦!』2020年12月5日放送分 第005回 感想。

明石のいんでしょ大作戦! | STVラジオ

今回はリアルタム聴取できました!
STVラジオ『明石のいんでしょ大作戦』は第5回。
安定の楽しさ……プロ野球が始まっても続いてくれると良いなー。
なんていうのは、
我々リスナーの応援次第でしょうから頑張らねば!
ですけれどもね。

今週もいろいろな話題で盛り上がっていましたねー。
コーナーで「おおっ!」と思ったのは
サブスクリプションのおもちゃの話。
こういうのですかね?
トイサブ!お子様の成長に合わせて毎月定額でおもちゃをレンタル・お届けします。
トイサブ!は、0歳3か月~満6歳のお子様を対象とした、一人ひとりに合った知育おもちゃが届く定額制レンタルサービスです。 赤ちゃん・乳児から幼児までの成長をサポートし、月齢に合わせた最適なおもちゃがいつもお手元にある環境を実現するサブスクリプ...

小さい子のおもちゃって定番、みたいなものがありますから、
こういうサブスクサービスはありなのかもなぁ。
昔だと”おさがり”という形で循環していたものが
今では商売のタネになる、そんな感じなのかしら。
“おさがり”を考えると、他にもあるのかも?
なんてことを思いつつ。

岩見沢のレストラン『コロナ』のお話。
割と地元に近い話の話題で興奮しました。
家族で行くときはテンション上がった記憶があります。
店名はレストランコロナ 困ってる?「いえ、まったく」:朝日新聞デジタル
北海道岩見沢市に「レストランコロナ」という、1954(昭和29)年創業の老舗の洋食店がある。地域に愛されてきた名店だが、このご時世、コロナという店名で大変なのではと気になった。ところが「名前で困った…

帰省した時には寄ってみたいなぁ。
ぼちぼち、友人と会って飲みに行く、
というのも厳しいご時世になってきていますから、
コロナで食事して軽く呑んで歓談くらいがちょうど良いのかも?

使わなくなってしまった道具……
現状の私的には低温調理器ですかねー。
便利なのですけれど、
そこそこ湯気も上がり、電気も使って、
ということになってしまって縁遠くなってしまいました。
代わり? にこちらが大活躍しておりますが。
大同電鍋公式サイト
台湾生まれの万能調理家電。60年以上の歴史をもつロングセラー商品。炊く、蒸す、煮る、温める、がこれ一台でOK。大同電鍋公式サイト。

ご飯を炊くのには一切使わず。
蒸し料理一択で大活躍している感じで。
最近はオフィシャルなせいろも手に入れて
さらに使用頻度が上がっております。

「さちよ、くらべてみました」も興味深かったなー。

言われてみればー! と、聴いて大興奮でした。
『決戦は金曜日』って中学生の頃に流行った曲だったかなぁ。

ということで、今回もめっちゃ楽しめました。
ネタ的にはレジ袋の話題で採用もされました。
来週も参加しつつ楽しみましょ!
いんでしょ、いんでしょ!
また一週間がんばりましょ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました