スポンサーリンク

文化放送『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』金曜日 坂口愛美アナウンサー 2021年06月04日放送分 第010回 感想。

ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送

体調微妙で、ベッドに横になりつつリアタイ聴取はしたものの、
いつものメモをとりながらのチェックができなかったので、
ギリギリでradikoのタイムフリーを聴きながら感想でございます。
2021年6月4日(金)27:00~29:00 | ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送 | radiko
番組メールアドレス:vm@joqr.nettwitterページは「」ヴァイナルレコード音源を中心にシティ・ポップや歌謡曲をオンエアす

あみちゃんの鼻声がめっちゃ心配で始まったのが印象的すぎて。
人なんだから仕方ないけれど、心配になってしまいますよね。
鼻炎持ちはつらいですよね……
私は幼稚園、小学生低学年時分、鼻炎で帰りに病院、通ってたなぁ。
当時は鼻うがい、普通にできてたけど、
今は無理っぽいな、なんて思いつつ(笑)。

しっかし、あみちゃんの大事件って、すごいなー。
ラジオで初採用、って。
そりゃ、興奮もしますわー。
私の初採用は高校一年生の頃、KANさんのアタックヤングだったなぁ。
あの時の嬉しさ、今も覚えています。
あみちゃんのトークもテンション上がっていて、
いい塩梅でございました。

漫才のネタを考えるあみちゃんだったら、
ラジオのネタもいけるか、そりゃ……
この調子で、色々進出していってくれたら、
それはそれで面白いかも? なんて思ったり。

ミスドはやっぱ、下北沢……って、前にも書いたかも。
ウチは母がダスキンのおばさんなこともあり、
ミスドはよく買ってきてもらったなぁ。
今は、70代でもダスキンおばさんやってるので、
ほんと元気です。
私からしたらダスキンのおばさんだけれど、
他の方からみたら、ダスキンのおばあさん、なんだろなぁ。
私は結婚していないし、妹も子供まだいないし、
本当におばあちゃん、になることはないのかもだけれど、
ながく元気でいてほしいな、と思う今日この頃です。

ヴァイナル・ミュージック散歩、
今回のお題は堂島孝平さんの『葛飾ラプソディ』。
ということで、柴又へ、のあみちゃん。
この収録の時から鼻炎だったのね……
でも、しっかりレポートなのはさすがな感じ。
食レポ全開だった最近にしてはよくできた、
なんて思いつつ。
お金投入エピは……決まっているルールがある場合は、
なかなか難しいところすなぁ。
ちゃんと、お散歩コーナーにはまとまったかと思いますです。

16時間断食ダイエットの話は気になります、減量目指しているので。
あみちゃんは、みた感じ、ダイエット必要なさそうだけれど……
高校野球の時期、大変っぽく。
メンタル面の影響が大きい感じなのかしらん。
健やかなあみちゃんでいて……。

自転車エピは楽しかったなー。
関西弁も交えつつ、なのがまた、
あみちゃんの可愛いポイントアップで(笑)。
方言女子、いいよねー。

ということで……
今宵の放送はちゃんと生で聴きつつメモとって感想を……
あと、投稿もしたいな、なんて思いながら……。

一週間の癒し、ですからね!!
では、まずはちょっと寝ますかね(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました