スポンサーリンク

西川文野/西川あやのチャンネル動画追加:【おいでよ!国内線】桂宮治:と、HBCラジオ『カーナビラジオ午後一番!』殴り込み!

Xへのポストで『カーナビラジオ』に登場されることに気がつき、
お昼休みおわりから聴き始めました。

前もって、北海道には桂宮治さんのお仕事の都合にあわせて行く、
という話はラジオ番組中で聴いており、
落語関連の情報からすると、
宮治さんが北海道へ渡るのは4月22日なんだろう……
あたりまでは想定できており。
オススメの締めパフェ店の投稿が採用されたあと、
4月22日、月曜日、そのお店、定休日であることをメールしたのですが、
西川さんは気付いてくれたかしらん……というね。
それはさておきましょう。

『カーナビラジオ』拝聴しましたが、
とても面白かったですし、スポンサーさんもしっかり入っていて。
日本ハムさんのプレゼント、すげぇ、と思いました(笑)。
正直に言いましょう。
ワタシ、地元、北海道のラジオはSTVラジオ派で、
めっちゃ久々、HBC聴きました(^^ゞ。
地元の床屋さんに行くとHBCがかかっていて、
学校帰りに寄る床屋さんでかかるHBC、
ネットしてる『デイキャッチ』が流れていたんですよね。

北海道のラジオ事情は難しく、
『ザブトン5』はHBCラジオで放送されているんですが、
『ニュースパレード』はSTVラジオだったりする訳なんです。
なので、高校帰りに自転車漕ぎつつ『ニュースパレード』聴いてたワタシ、
昨年の浜祭でアナウンサーカレンダーサイン会、
西川さんにサインもらったあと、鈴木純子さんにサインもらえたとき、
めっちゃテンションあがったという……

あと。
聴取率関連の話がありますが、北海道は車社会だったり、
農業や漁業、第一次産業が盛ん、というのもあり、
ラジオは重要インフラだったりもするんですよね。
もちろん、物流もトラックドライバーさんに頼る、
となれば、ラジオは大事。
入山先生のお話でも、アメリカはラジオが……みたいな話、
あった記憶がありますが、
わりとそっち寄りなのが北海道だったりするかな、
と思ったのですよね。
妹のところは、妹とだんなさんのふたり世帯ですが、
ふたりとも、専用の車、持ってますからね。
で、『カーナビラジオ』です。

13時半くらいまで? 宮治さんと西川さん、出ておられます。
生放送でこれできるのかー、すげぇなぁ……。
めっちゃ面白い! radikoエリアフリー・タイムフリーは時限なので、
しっかり聞けるうちに皆様、楽しみましょう!

で……ここに合わせて? 西川さんのYouTubeチャンネルも動画追加!

羽田空港での撮影かしらん。
ほぼラジオ、的なトーク内容ながら、
表情豊かな西川さん、
人嫌いを公言しながらナチュラルに話しまくる宮治さん。
ちゃんとちょうどいい距離、とれてるんだなぁ、
という嬉しさと、
西川さんのリアクション力、みるに、
これなら映像系でも大丈夫そうかな、なんて思ったことでした。

振り的には、次の動画は……
クリエイティ部の打ち上げのときに宮治さん登場、なのになるのかな?
なんて思いつつ。

さて、では、西川さんの深夜特番へのメール書いてから寝ますかねー。
下読みできる余裕をもってメール書くべさ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました