スポンサーリンク

文化放送『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ 』金曜日 坂口愛美アナウンサー 2021年05月07日放送分 第006回 感想。

ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送

今週もリアタイ聴取できました!
ちょっと寝つきが悪くて、目が覚めやすかったのもあるけれど^^;。
まぁ、番組を生で聴けたらOK、ということで。
今回の放送でございますが、オープニングの入りも
柔らかくなってきた印象で個人的には◯。
音楽もトークも充実な感じも健在で。
2021年5月7日(金)27:00~29:00 | ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送 | radiko
番組メールアドレス:vm@joqr.nettwitterページは「」文化放送公式Twitterアカウントは「@joqrpr」文化放送

あみちゃん、祝日のお仕事だと
会社に人が少なくてワクワク、とのことでしたが、
なんとなく気分はわかる気が。
若干、非日常感、というか、そんなのがあるという。

お休みにジャムを作るような女性に……
なんて話もあったり。
確かにジャムって、なんだか女子力高めな感じ、しますよね。
なんでだろ?
パン食のイメージに繋がるからかしら?

また、前回放送後は『ファーザー』という映画を
オンライン試写会で観た、とのこと。
映画『ファーザー』オフィシャルサイト
老いによる思い出の喪失と、親子の揺れる絆を描く かつてない映像体験で心を揺さぶる今年最高の感動作

ネタバレしない程度に興味深そうに語られており、
気になってまいりました。
眠気と映画の作りを絡めてお話されていたのがまた、楽しくてね。
今回の番組後は気象予報士試験対策のオンライン授業を入れた、
とのことでしたが、あみちゃん、アクティブだなぁー。
眠そうなところで勉強はなかなか大変そうですけれども、
果たしてどうなるか。

あみちゃんの今週のヴァイナル・ミュージックは
長渕剛さんの『乾杯』。
中学の卒業式に担任の先生が歌ってくれた上に、
やんちゃしていた同級生も意外に泣いていた、とのことで
印象深かった模様。

中学の話の流れからでしたっけ……
先生の還暦祝いで同窓会があって、
当時かっこよかった男の子がちゃんと格好良くなっていて、
なんて話も(笑)。
ただし、直前にスピード婚していて、なんて^^;。
あみちゃん、出会いのチャンスはありそうなのよね、
ここまでのエピソードからしても。

んでもって、次回放送は初のゲストが! と発表。
放送作家の鈴木おさむさんを迎えての放送で、
全曲、鈴木おさむさん選曲の上、全体的に出演されるとのこと。
いつもとは違った雰囲気の番組になりそうで、
これは楽しみでございますね!
『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』5月14日(金)放送回ゲストに放送作家・鈴木おさむの出演決定 | 文化放送

ゲスト登場、ということは、それに向けてのメールとかも
投稿考えた方がいいのかしらね……。

学生時代のあみちゃんのエピソードは、
これまたアクティブな感じで思わず笑ってしまうような。
学園祭で色々出て回ったり、朝から家の周りを走っていたり(笑)。
その辺がその後の応援団に繋がったり、
今のお仕事を続けていく基礎体力みたいなものになったのかしらん。

さて、『ヴァイナル・ミュージック散歩』のコーナー。
今週のテーマは菊池桃子さんボーカルのラ・ムー『青山Killer物語』。
私の青山ソングといえば、KANさんの『東京に来い』だ(笑)。
あみちゃんによると、行ってみると普通の通りだった、
とのことではございますが^^;。
リポート収録時のお話がまた楽しくてねー。
視線を感じたお話とか(笑)。

今週はお手紙も採用されていて好感触でした。
ハガキ、お手紙、FAXの呼び込みがなくて気にはなっていたのですよね。
なんだろ、ラジオパーソナリティって、
郵便番号から住所、番組名までをすらすら言えて、
FAX番号もばっちり、みたいな印象があって。
で、ずっと聴いていると、リスナーまで住所、言えるようになっちゃう、
みたいな(笑)。
私、STVラジオの住所、言えますもん^^;。

お便りの中から大橋純子さんの曲がかかったのは
テンション上がりましたわー。
実家隣町出身の歌手さんですので、そりゃ盛り上がる、というものですよ!
 ※隣町、とは言っても山を隔てているので行くのは大変。
『シンプル・ラブ』すんごいボーカル、堪能させて頂きました。

……と、今週はこんな感じでしたでしょうか。
恋愛話が思った以上にグイグイくるのは相変わらずで(笑)。
この手の番組にしては珍しいのかもなー、と思いつつ楽しめております。
あみちゃんのキャラクターもより、活きる気もしますし。

次回放送は生放送でゲストを迎えて、という形になり。
楽しみでもあり、ちょっと心配でもあり。
というか、深夜帯、3時……27時からの番組に生でゲストって、
あまり聞いた事がないような。攻めた企画ですよね。
どのように番組を進行するのかもちょいと楽しみでございまして、
これまた聞き逃せないですし、
生放送を緊張感を持って聴取したいところ! であります。

さて。
それではまた一週間。
次回放送を楽しみに頑張りますかねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました