スポンサーリンク

完全食・完全栄養食『Huel』のチョコレート味、バナナ味を試してみた!

広告をみていて気になってポチった、
完全食・完全栄養食『Huel』でございますが。
ヒュエル|Huel®|世界No.1の完全栄養食ブランド
Huelはカラダが必要とする栄養素が全部つまった完全栄養食です。三大栄養素のたんぱく質、脂質、炭水化物を理想的なバランスで配合。さらに26種類の必須ビタミン&ミネラル、食物繊維などを豊富に含んでいます。

初回配送分として頼んでいたPowder v3.0のチョコレート味とバナナ味を、
職場の昼食として試してみました。
それぞれ、まだ1回ずつ。

作り方は以下の感じで。
朝8時前に出社して、
シェイカーに500mlの水を入れた後で付属スプーン2杯の『Huel』を投入。
蓋をした後、30秒ほどシェイクして冷蔵庫へ。
約4時間後に冷蔵庫から出して10秒シェイクしていただきます!
という事で、作ってから少しおいて、
冷やして飲むスタイルにしてみました。

チョコレート味は、思っていたよりは飲めなくはない。
けれど、若干プルプル感を強く感じて、
食感的なところで違和感を感じてしまったかしら。
味から感じるイメージと食感がズレている、とでもいうか。
慣れたら大丈夫かな? とは思いました。
美味しいか? と言われたら、おいしくはないですね。
飲めるか? と言われたら、飲める範囲だと思います。
なお、ダマはあまりできず。
最後に蓋をとって飲めばOK、という程度でした。
なんだ、溶けるじゃん。

バナナ味は、個人的には結構美味しいのでは?
と思ってしまいました。
スムージーに近いイメージで飲めるのが大きくて。
どろり、ぷるり食感でも、バナナです、
という感じの味がすると違和感も小さくて。
これはなかなか良いかも! と思いました。
ダマについても、チョコレート味と同様、で、
あまりできなくて拍子抜けしました。
あれー?

腹持ちについては、結構悪くないのでは? という印象です。
12時頃に飲んで、15時になっても空腹感は感じず。
咀嚼しなくてもお腹が空いた感じがないのは、
ちょいと慣れない感覚ではありますけれども。
うまいことガムを噛んで、咀嚼不足を補いたいかな、
というところではあります。

最初にちょっと飲んでみた感想としては、
「わるくないな」
ですね。
ただ、同じ味が延々続くのは辛いのかもな、
という感じはしまして、
ローテーション組めるのが良さそうかな、とも。
味が合うか、合わないか、は別として。
とすると、2袋2つのフレーバー、よりは、
3袋3つのフレーバーで定期購入した方が
続けやすいのかも? なんて思ったりもしています。
まずは、1週間続けてみて、ですけれどね。
意外と2種類でもやっていけるかもしれないし……。

あとは体調への影響が気になるところ。
まだ2回、ではあるのですが、
昼食をコンビニサラダにしていた時に比べると、
ちょいと眠気がくるかなー、とは思います。
ご飯がっつり、よりはかなりマシだとは感じるものの。
慣れでなんとかなるといいな。

トータルとしては、前向きに続けていきたい、
と思っています。
誰かと食べる食事を『Huel』に置き換えよう、
というのであればナシ、ですが、
一人で栄養補給、であれば十分にアリ、というのが、
現状の判定です。
あとは、身体との相談! 経過観察しながら楽しんでまいります。

一応、紹介リンクも貼っておきます。
こちらから得られるクーポンを利用していただけると、
2021年6月12日現在、1,600円の割引を受けられます。
あと、私もついでに割引をゲットできます(笑)。
Huelでのオンラインショッピングで1600円OFFの特典をゲットしませんか?
Huelでは、次回の8000円以上のオーダーが1600円OFFになる特典を差し上げています。ご利用方法はごく簡単です。上記のリンクをクリックしてください。

よければお試しくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました