スポンサーリンク

Xbox Cloud Gaming用にマイクロソフト Microsoft 1V8-00005 [Xbox ワイヤレス コントローラー + USB-C ケーブル]を注文した。

絶賛、Xbox Series X稼働中でございまして、
現在は『龍が如く 0』(Game Passでは『Yakuza 0』)をプレイ中。
キャバクラ経営ができるようになった途端、
そちらのミニゲームにどハマりしてお話の進みが鈍くなっております……。
ただ、いかに横道にそれているとはいえ、
街中をフラフラしていると喧嘩に巻き込まれるこの作品。
結果、激しめにコントローラーを使用することとなりまして。
そうなると心配になってくるのが故障。
いつでも手に入る状況なのであれば問題ないのですが、
全体的に品不足でございまして、
コントローラーのストックをできれば持っておきたかったんですよね。
で、ふらり、ヨドバシ.comを覗いてみますと、
あるじゃないですか、Xbox ワイヤレス コントローラー!
https://www.yodobashi.com/product/100000001005898861/

寝て起きても在庫があったらポチろう、と思っていたのですけれど、
見事、まだ購入できる状態でしたので注文しました。
さて、上では「ストック」と書いたのでありますが、
コントローラー購入にはもうひとつも目的がございまして。
それはM1 Mac miniでのXbox Cloud Gaming用コントローラーとしての利用!
https://www.xbox.com/ja-JP/xbox-game-pass/cloud-gaming

一応、M1 Mac miniとChromeブラウザの組み合わせで
それなりに動作することは確認できているのですが、
DUALSHOCK3だとLRトリガーが動作しなくて……
Xbox Cloud Gamingで遊べるゲーム自体は、
Game Passで遊べるものとそう大きく変わらなそうなのですけれど、
インストールしないで気軽にプレイできるのが魅力でして。
軽くCloud Gamingで遊んで、
気に入ったらXbox Series Xにインストールして、
というのもアリなのかな、などと思ったりするのでした。

さて、これでまた少し、ゲーム生活にも変化が出るかしら。
コントローラーの受け取りは今週の土曜日。
今から楽しみです。
 ※一応、平日でも受け取れなくはないのですが、
  絶対に一回は不在通知対応になるので、
  確実に受け取れるであろう土曜日に設定したのでした。

Amazonも2021/12/06 7:55現在、
USBケーブルなしのコントローラーなら普通の価格で注文できますね。
【純正品】Xbox ワイヤレス コントローラー (カーボン ブラック)
【純正品】Xbox ワイヤレス コントローラー (カーボン ブラック)

いつも、こんな感じでお買い物できるようになってくれたらいいのにな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました