スポンサーリンク

mont-bell(モンベル)『トラベル サンブロックアンブレラ』感想。

https://webshop.montbell.jp/

昨夜、モンベルのオンラインショップで購入した
『トラベル サンブロックアンブレラ』を受け取りました!
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128658

ヤマト運輸配送だったら、もっと楽に受け取れたのになぁ、
というのはありましたが、
送料安いし、仕方ないのかしらん。

日差しはそこまで強くありませんでしたが、
せっかく届いた日傘です。
試しに、近所のスーパーへの買い物時に使ってみました。

まずは、その軽さに驚き。
130gは伊達ではないなー、と。
これに慣れてしまうと、他を使いにくくなるのでは?
なんて心配も出てしまいますが(^^;;。

日傘としての性能は、
本日の日差し程度だと全く問題なし、といいますか、
日光を感じない、というのか……
ちょっとでも日が照っていると、
肌に何か感触みたいなものがありますけれど、
そういうのもなくて。
本領発揮は先、になりそうですが、
かなり期待できそうな手応え、でした。

風もそれなりにあったのですけれど、
本体の軽さから考えるとしっかり耐えてくれている感じで。
もちろん、強風レベルで使ってはいけないと思いますが、
普段使いにおいては、困ることはないかな、
と思いました。

折りたたみ方法については、
正直、1回使った程度では慣れないですね。
説明が難しいですが、
私の感覚からすると、
思った折りたたむ方向と逆の動きを求められるんですよね。
ちょいと一瞬「ん?」となってから、
折りたたみ動作に入る必要があるというか。
最近使ってきた傘はワンタッチ開閉だったり、
手動でも割とまとまりの良いものが多かったので、
ここは難点ですね。
ただ、確実に性能の良さは感じるので、
自分の方を傘に合わせよう、と思ってはいますが。
あと、こう、この傘を格好良くたたみたいな、と、
そんな欲求みたいなものが出てきたり(笑)。

ほんと、カバンに入れるにしても
すっ、と隙間に入れられる大きさなのも魅力ですね。
ワンタッチの傘は便利な反面、太くなってしまいがちですからね。

といった感じで、大満足な一本、でした。
これなら、雨傘と一緒に持ち歩いても苦にならなそうで。
夏本番、良い相棒になってくれそうな予感です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました