スポンサーリンク

Kensington ErgoSoft リストレストfor Mouse (スリム) K52803JP がMagic Trackpad 2やSlimBlade Trackballにピッタリで大満足!

三井住友カードのポイントUPモール、
Amazonのポイントアップがちょっとアレになる、ということで
駆け込みで色々買いました。
そのうちの一つがこちらでした。
Amazon.co.jp: Kensington エルゴノミクス ErgoSoft リストレストfor Mouse (スリム) K52803JP 熱可塑性ポリウレタン (TPU) ブラック : パソコン・周辺機器
Amazon.co.jp: Kensington エルゴノミクス ErgoSoft リストレストfor Mouse (スリム) K52803JP 熱可塑性ポリウレタン (TPU) ブラック : パソコン・周辺機器

リストレスト!
って、地味なものですが、
仕事中、ずっとお付き合いするものでありまして、
割と馬鹿にできないんですよね。

Magic Trackpad 2に向けた商品、とのことだったので、
買ってみたのです。
これが、ほんとピッタリで、使うときにあった、
どことなく無理のあった姿勢が改善されたような。
より、安定してMagic Trackpadを使えるようになった、
そんな感じを実感しています。
手触りもお値段に見合った上質さに感じられますし、
これは良い買い物でございました。

で。
Amazonのレビューを読み進めていくと、
SlimBlade Trackballにも合う、というコメントを見かけまして。
Amazon.co.jp: ケンジントン 【正規品・5年保証付き 日本語パッケージ】 SlimBlade Trackball 72327JP : パソコン・周辺機器
Amazon.co.jp: ケンジントン 【正規品・5年保証付き 日本語パッケージ】 SlimBlade Trackball 72327JP : パソコン・周辺機器

職場ではSlimBladeを使っていましたので
職場用にもう一つポチってしまいました(笑)。

SlimBladeというだけに薄い作りになっておりまして、
マウス向けのリストレストだとどうにも高さに違和感、
という感じでありました。
Magic Trackpadでの成功体験をもと、
思い切ってKensington ErgoSoft リストレストfor Mouse (スリム)にしてみると、
その悶々がスッキリ解消! なんてこと!
薄いポインティングデバイス向き、ってことなのかしら。
ともかく、結構良い値段で購入したSlimBladeに感じていたモヤモヤが、
これでスッキリしました。
デバイス自体も大事ですけれど、
さらにその周辺を固めるモノも大切なんですね、
などと痛感した次第でございます。

仕事は一日8時間。
一週間で40時間。
毎日使うものですから、
ちょっと背伸びしてでも良いものを選んだ方が、
結果も良い方向に転ぶ……はずと信じて(笑)。

地味なアイテムですが、
これはいい買い物だった、と断言でございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました