スポンサーリンク

テレワーク・在宅勤務の便利グッズ購入。〜クッション、座椅子、タンブラー〜

世間的にも広がっていると思いますが、
私のところにもついにやってきました。
本格的なテレワーク・在宅勤務。
以前、1ヶ月ほど37℃台の熱が下がらなかった時など、
うちで作業をしていたことはあったのですが、
それとはまた違った感じで。
若干、長期化の流れになってきたこともあり、環境を整えるべく、
追加でモノを購入してみました。
出来るだけ快適で、疲れにくい感じで作業にあたりたいですもんね。

まずはこちら……。
ニシダ マイクロビーズクッション!


美容院で使われていることがあるものらしいです。
膝上に置いて雑誌などを読むとのこと……なのですけれど、
私は美容院に行ったことがないのでなんとも、ですが、
これはなかなかに良いもので。
具体的には、PCのキーボードを叩く際の肘置きにピッタリ、で。
どうしても身体とキーボードの間に隙間ができて、
肘が宙に浮く状態になっていたのですけれど、
これを使うことでバッチリ改善! です。
若干、慣れは必要な気はしますが、
使い始めてしまうと手放せないですね。

次はこちら。


比較的コンパクトな座椅子、です。
これまではいわゆる正座椅子を使っていたのですが、
どうにも姿勢が悪くなってしまって、そこの改善に、と。
悪い姿勢って、結局のところ疲れますから。
使ってみますと、コンパクトな割には座り心地は悪くなく。
背もたれも低いですけれども十分機能してくれて、
背筋も自然と伸びる、そんな感じです。
先ほどのマイクロビーズクッションと合わせて使うと
なかなかしっくりきます。
ただ、コンパクトであるが故、
あぐらをかくと脚は完全にクッションの外になります。
このため、冷たいフローリングに脚が……というのが難点ですね。
とりあえずは厚めのタオルを敷いて凌いでいます。
暖かくなってきたらこの問題も無くなりそうではありますが。
カーペット的なものを敷いてあるのであれば問題はなさそうです。

そして、先日も購入した話を書きましたが、こちら。
猫舌専科タンブラー!


これは本当、重宝します。
熱い飲み物の温度を3分ほどで60℃台にしてくれて、
それを1時間程度キープしてくれる……という魔法のようなタンブラー。
仕事始めのインスタントコーヒー、仕事中の白湯が捗ります。
特に冬場の今、温かい飲み物というのは
傍にあるのとないのとでは大違い、ですもんね。
先日までAmazonでは品切れしていましたが、
2021/02/06 18:55現在は在庫ありの状態になっているようです。
タンブラーとしてはちょっと高めに感じられるかもしれませんが、
使っているとその性能に間違いはなく。
会社に置いておく用にもう一つ買おうかな……
なんて思うくらいな今日この頃です。
毎日のように出社する日がいつ戻ってくるのか、
というのはありますけれど^^;。

以上が、ここ最近購入の
テレワーク・在宅勤務環境改善に購入したもの、になります。
出費は嵩むわけですけれど、ある程度の環境は整えないと
長引く自宅での作業も捗らないでしょうし、
身体への負荷も増してきそうですしね。
新型のアレ……色々工夫しながらやり過ごさないと……
と思いつつ、週明けからの仕事もグッズを駆使しながら
自宅でほどほど頑張ってまいりますです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました