スポンサーリンク

テレワーク・在宅勤務の便利グッズ購入。〜クッション、座椅子、タンブラー〜

世間的にも広がっていると思いますが、
私のところにもついにやってきました。
本格的なテレワーク・在宅勤務。
以前、1ヶ月ほど37℃台の熱が下がらなかった時など、
うちで作業をしていたことはあったのですが、
それとはまた違った感じで。
若干、長期化の流れになってきたこともあり、環境を整えるべく、
追加でモノを購入してみました。
出来るだけ快適で、疲れにくい感じで作業にあたりたいですもんね。

まずはこちら……。
ニシダ マイクロビーズクッション!
Amazon.co.jp: 青木本店(Nishida) ニシダ マイクロビーズクッション ネイビー : ホーム&キッチン
Amazon.co.jp: 青木本店(Nishida) ニシダ マイクロビーズクッション ネイビー : ホーム&キッチン

美容院で使われていることがあるものらしいです。
膝上に置いて雑誌などを読むとのこと……なのですけれど、
私は美容院に行ったことがないのでなんとも、ですが、
これはなかなかに良いもので。
具体的には、PCのキーボードを叩く際の肘置きにピッタリ、で。
どうしても身体とキーボードの間に隙間ができて、
肘が宙に浮く状態になっていたのですけれど、
これを使うことでバッチリ改善! です。
若干、慣れは必要な気はしますが、
使い始めてしまうと手放せないですね。
次はこちら。
Amazon|セルタン 座椅子 高反発 和楽チェア Sサイズ テクノグリーン 背筋ピン 背部リクライニング 日本製 A455a-588GRN|座椅子 オンライン通販
セルタン 座椅子 高反発 和楽チェア Sサイズ テクノグリーン 背筋ピン 背部リクライニング 日本製 A455a-588GRNが座椅子ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一...

比較的コンパクトな座椅子、です。
これまではいわゆる正座椅子を使っていたのですが、
どうにも姿勢が悪くなってしまって、そこの改善に、と。
悪い姿勢って、結局のところ疲れますから。
使ってみますと、コンパクトな割には座り心地は悪くなく。
背もたれも低いですけれども十分機能してくれて、
背筋も自然と伸びる、そんな感じです。
先ほどのマイクロビーズクッションと合わせて使うと
なかなかしっくりきます。
ただ、コンパクトであるが故、
あぐらをかくと脚は完全にクッションの外になります。
このため、冷たいフローリングに脚が……というのが難点ですね。
とりあえずは厚めのタオルを敷いて凌いでいます。
暖かくなってきたらこの問題も無くなりそうではありますが。
カーペット的なものを敷いてあるのであれば問題はなさそうです。
そして、先日も購入した話を書きましたが、こちら。
猫舌専科タンブラー!
Amazon.co.jp: ドウシシャ タンブラー 猫じた専科タンブラー 【猫じたさんにおすすめ】 320ml ブラック : ホーム&キッチン
Amazon.co.jp: ドウシシャ タンブラー 猫じた専科タンブラー 【猫じたさんにおすすめ】 320ml ブラック : ホーム&キッチン

これは本当、重宝します。
熱い飲み物の温度を3分ほどで60℃台にしてくれて、
それを1時間程度キープしてくれる……という魔法のようなタンブラー。
仕事始めのインスタントコーヒー、仕事中の白湯が捗ります。
特に冬場の今、温かい飲み物というのは
傍にあるのとないのとでは大違い、ですもんね。
先日までAmazonでは品切れしていましたが、
2021/02/06 18:55現在は在庫ありの状態になっているようです。
タンブラーとしてはちょっと高めに感じられるかもしれませんが、
使っているとその性能に間違いはなく。
会社に置いておく用にもう一つ買おうかな……
なんて思うくらいな今日この頃です。
毎日のように出社する日がいつ戻ってくるのか、
というのはありますけれど^^;。

以上が、ここ最近購入の
テレワーク・在宅勤務環境改善に購入したもの、になります。
出費は嵩むわけですけれど、ある程度の環境は整えないと
長引く自宅での作業も捗らないでしょうし、
身体への負荷も増してきそうですしね。
新型のアレ……色々工夫しながらやり過ごさないと……
と思いつつ、週明けからの仕事もグッズを駆使しながら
自宅でほどほど頑張ってまいりますです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました