スポンサーリンク

インスタントブランズ『スチームオーブントースター Steam & Heat ISP-1012』感想。

先日、インスタントブランズ
『スチームオーブントースター Steam & Heat ISP-1012』を購入。
使い始めています。
世界で圧倒的なシェアと人気を誇る 「Instant Brands」 から毎日の料理で大活躍するマルチトースターInstant Brands Steam&Heatを2023年4月3日新発売!
コレールブランズジャパンのプレスリリース(2023年3月24日 10時00分)世界で圧倒的なシェアと人気を誇る から毎日の料理で大活躍するマルチトースターInstant Brands Steam&Heatを2023年4月3日新発売!

マルチクッカーInstant Pot(インスタントポット)があなたのキッチンライフを変える
2010年からカナダやアメリカで販売され、2016年には年間最大の記録的ヒットとなったマルチ電気圧力鍋「instant Pot (インスタントポット)」がいよいよ日本に登場。圧力、煮込む、炒める、蒸す、炊飯、スロークック、ヨーグルトメーカー...

【国内正規輸入品】スチームオーブントースター Steam & Heat PYREX耐熱容器付き トースト4枚焼き 50種のレシピQR ブラック
水蒸気で外はこんがり、中はふっくらパンを焼き上げるスチームトースター機能付き、通常のトースター機能、コンベクションオーブン機能の1台3役で、パンから唐揚げやとんかつなどのおかずの調理もお任せ。

実は、同社のエアフライヤーオーブンを既に購入していたのですが、
調理機能は大満足だったものの、
動作音がかなり大きいこともあり、
集合住宅で継続的に使うのが難しく。
ただ、オーブン系の、色々と焼ける調理器具は欲しくて……
そんな風におもっていたとき、目に入ったのがこちら、だったのでした。

通常のトースター機能に加え、スチーム機能にコンベクション機能も搭載。
温度調節もでき、オーブンっぽく使えるような印象です。
って、いまどきのトースターって温度調節は当たり前なのかな?

それはさておき、実際に使ってみた感じは上々、です。
通常のトースター運用では
動作音はタイマーのカチカチ音しか聞こえないですし、
温度調節もちゃんと機能しているように感じます。
スチームとコンベクションはまだ使っていませんが、
そちらは追々、ですね。

見た目は結構高級感もあり、気に入っています。
なお、若干、奥行きがあるため、設置場所には注意が必要です。
また、網? を外せないため、
直接食品をのせて調理するのは避けた方がよさそうです。
お掃除が大変そうですから。
操作系は調理モード切替のつまみ、
温度調節つまみ、時間設定つまみの3つとシンプル。
直感的に操作できるかと思います。

TAMAKI グラタン皿 ギャザー ブルー 直径24×奥行15.3×高さ5cm 860ml 電子レンジ・食洗機・オーブン対応 T-763063
さあ、焼きたてをみんなでシェア! 豪快に切って焼くだけのグリル料理は、シンプルなほど美味しい 笑顔がたくさん集まる日は、大きなうつわでたくさん用意しましょう 料理に凝らないぶん、うつわ選びにセンスを効かせて 電子レンジ、オーブン使用できます

これ↓は到着待ちですが、追加で購入しました。
アイメディア トースタートレー トースター専用 ワイドサイズ 大型 オーブントースター 調理トレー マーブルコート フッ素コート 魚焼き器 魚焼きグリル IH対応 ガス火対応 ブラック
角型食パンが4枚入る! 直径25cmのピザも丸ごと焼ける! 大型トースター専用トレー。こびりつきにくいマーブルコート仕上げで汚れを落としやすく、お手入れも簡単。お餅やチーズもくっつきにくい。深い溝が油をキャッチしてくれるので、揚物の温めなお...

グラタン皿にのせられない大きな魚、
具体的にはホッケなどの調理に使えればな、と。
あとはピザ系、ですかねー。
ベイキングトレイは付属してくるものの、
使い勝手の良いものを持っておきたくて。
 ※2023/11/19 16:56 追記
  届きました。トースターには入るのですが、
  焼き網固定の爪? にひっかかるというか。
  使えなくはないと思いますが、微妙に大きいです。
  コレよりもほんの少し小さいのがベスト、
  思われます。
  この商品のサイズは約26×26×2cmとのことなので、
  次に買うトレイの参考にします。

という訳で、寒くなる季節、
熱々のものを楽々食べられる環境が整ったのでした!
食は大事!

コメント

タイトルとURLをコピーしました