スポンサーリンク

WZ Editor for Mac プレビュー版 0.9.1 がリリース。

WZ Editor for Mac プレビュー版、
先日インストールした訳でございますが、
2021/01/26付で0.9.1がリリースされていたので
上書きアップデートしてみました。
設定も無事引き継がれて良い塩梅です。

諸々の修正点は以下のページ参照。
WZ Editor for Mac 日本語テキストエディタ HTMLワードプロセッサ for macOS 日本語スマート入力 C/C++/C#/JAVA/JavaScript/PHPスマート入力/リファレンス HTML/PDF/EPUB出力 アウトラインプロセッサ

個人的にはアウトラインがうまく動かないなー、と思っていたのですが、
今回は少し触った感じ、思った通りの動きになっているような。
細かく動作を見ていくと何かあるかもしれませんけれど。

今のところ気になっている挙動は以下、ですかねー。
 ※0.9.0から0.9.1への上書きバージョンアップ後の動作。
 ※M1 Mac mini Big Sur 11.1

1.アプリを起動する。
2.ファイル>終了、もしくは×クリックで終了する。
3.DockのWZ Editorアイコンをクリックする。
4.WZ Editorウインドウが開かない。
  ※Dockのアイコンを右クリックして終了させた後なら問題なし。
   Quit wzeditorから終了させた場合も上の問題は発生しない。

あとは、確実な再現方法は不明なものの、
ヘルプの検索窓に文字を入力したところで強制終了、
という動作を複数回確認しているのが気になるところで。

終了後のアイコンクリックでウインドウが開かない件は
これまでは気にならなかったので、
0.9.1からなのかしら、と思っています。
まぁ、ウインドウ開きっぱなしで使えばいいのですが、
私の使い方的によく閉じてしまうので^^;。

……と、ちょっと気になる点はあるものの、
WZ Editor for Mac、インストール以来愛用しています。
やっぱり引っ掛かりなくテキスト打てるのは気持ちいいですし、
つかいなれたWindows版に近い操作感、というのも嬉しくて。
早く正式リリースされないかしら、と待ち遠しく思ってしまいます。
って、2月末まではプレビュー版で問題なく使えるのですけれどね(笑)。
ああ……課金したい!!
Twitterでの情報配信も細かくチェックしつつ、
大人しくリリース待ちますかねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました