スポンサーリンク

SONY『PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット(CFI-ZWH1J)』PS4Proで使ってみた感想。

先日、Amazon販売で『PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット(CFI-ZWH1J)』が出ていたので、
PS5はまだ購入できていないものの、ポチってみました。
PULSE 3D ワイヤレスヘッドセット | PS5用公式3Dオーディオヘッドセット | PlayStation
PlayStation 5本体の3Dオーディオ用にチューニングされた公式のPULSE 3D ワイヤレスヘッドセットで、進化したゲームサウンドを体感。

Amazon販売で……つまりは、定価で入手です。
ポツポツ入荷しているようなので、こまめにチェックして、
出品者に注意しながら購入、というのが良さそうです。

感想としては、盛られた価格で買うほどではないですし、
PS5以外で使うのであれば、他のヘッドホン買った方が良いのでは?
という感じでしょうか。

タイトルの通りPS4Proでの使用なので、
売りである3Dオーディオは味わえず、というところも大きいと思われますが、
音質が特別いい、とは感じられず。
普段使いはAnkerのこれ。

PS4Proでの使用には、USBドングルを介してこちらを使用しています。
MM-BTSH35BK【Bluetoothステレオヘッドセット(ブラック)】20時間の連続再生に対応したBluetoothヘッドセット。ブラック。
MM-BTSH35BK【Bluetoothステレオヘッドセット(ブラック)】20時間の連続再生に対応したBluetoothヘッドセット。ブラック。

これらと大差ない印象なのですよね。
わるくはない、のですが、価格分の良さがあるか、と言われると、
かなり辛い。
PS5以外でも使えるのはありがたいですけれども、
1万円出して買うまでの物ではない、というのが正直感じたところです。

指摘をちらほら見かける締め付けの強さ、みたいなものは、
ありがたいことにあまり感じませんでした。
頭は比較的大きい方だと思っていたのですが……ここはよかった点ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました