スポンサーリンク

完全食・完全栄養食『Huel』を約一週間試してみての感想。

意外と飲める。

調べていて色々と気になったのが味。そして量。
Webを検索してみると、あまり味についてポジティブな話は出てこなくて。
各味の感想を調べてみても、本当、人によってマチマチでして、
あまり参考にならず……だからこそ、興味を惹かれた、
というところはあるのですけれどもね。
溶けにくい、ダマになる、なんていうのも見かけまして、
心配ではあったのですが。
実際、飲み始めてみると結構いける、意外と飲めるぞ、と。
一時期、プロテインを飲んでいた時期もありますし、
粉を溶かして……というものに慣れている、のも大きいかも?
とは思いつつ。

作り方。

専用シェイカーに水を500ml入れ、付属スプーン2杯の『Huel』投入。
30秒シェイクの後、冷蔵庫へ入れて数時間冷やし、
飲む直前に10秒シェイク、という感じです。
しばらく置いたり、冷やしたりしているのがイイのかもしれませんが、
冷やさないのを試していないので、
個人的にはなんとも、というところです。

チョコレート味とバナナ味ならどっち?

個人的にはバナナ味の方が好みでした。
リアルではチョコレート大好きなんですが、
『Huel』になると違いますねー。
チョコレート味も問題なく飲めるものの、
どうしても美味しい、とは言えず。
バナナ味については美味しいかも、と思います。
どちらか一方だけリピートするなら、間違いなくバナナ味を選択します。

腹持ち。

摂取してからどれくらいでお腹が空くのか? は大事なところで。
どんなに栄養があろうが、すぐにお腹が空いてしまっては意味がなく。
無茶な腹持ちは期待しないまでも、そこそこはあって欲しいですよね。
私の場合は、
11:30〜12:00くらいに『Huel』を飲み、16:00あたりまでは全然平気、です。
気分転換的におやつとして15:00頃にゆで卵を食べることが多いですけれど、
こうなると、夜まで全然平気、になります。
個人的には問題なし、と思っています。
ただ……一般的な「食べる」という動作をしていないので、
何か収まりが悪い感じ? はどこか感じています。
その割にお腹は減らない、と(笑)。
この辺りは慣れなんでしょうけれどねー。

体調。

特に変調があったりはせず。今のところは問題なしです。
体重も変化ありません^^;。
ちょっと減少傾向になってくれたら、という期待はあったのですが、
そう甘くはないですね(笑)。
コンビニサラダをお昼のメインに据えていた時の違いは……
ちょっと眠気が午後に出るかなと。
ご飯をガッツリ、みたいな時に比べれば全然楽、ですが。

飽きないか。

少し心配していたのですが、特に飽きたりはせずに続けられています。
2種類の味を交互に、という塩梅になりますが、
だんだんと味わう余裕も出てきて楽しみも出てくるくらい?
……は言い過ぎかもですけれど^^;。
もっと長期間飲んでからどうなるか、は気になるところではあります。
が、私、毎日同じもの食べていてもわりかし平気な性分だったりするので、
よっぽどのことがないといけるかな? なんて楽観視していたりもし。

総括。

個人的には約一週間『Huel』を飲んでみて気に入りました。
が、同時に人を選ぶ感じも受けました。
味的な問題もそうですし、
従来的な「食べる」動きをしないことに馴染めない人もいそうかな、と。
人に押し付けるものではなく、
自分で選んで生活に取り入れるもの、ですから、
興味を惹かれたら、まずは試してみるのが良いかしら、
などと思うのでした。
私は試してみてよかったです。

ということで? 一応、紹介リンクも。
はじめて『Huel』を試される方は割引を受けることができまして、
私も誰かが割り引かれると、割引の権利をもらえる、と。
お互いに幸せになれる仕組みでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました