スポンサーリンク

Keychron K3 RGB Backlight 光学白軸をゲット。少し触った感想をば。

5月12日にポチったKeychron K3 RGB Backlight 光学白軸ですが、
本日、DHL品川サービスセンターに赴き、引き取って参りました。
土日を挟んでしまったためか、
月曜日夜の時間指定ができなかったのでやむを得ず。
ともかく、ポチってから一週間経たずに受け取れるのは嬉しいですよね。

少しだけM1 Mac miniに繋いで打鍵を確認してみましたが、
なかなか良い塩梅です。
K2の赤軸も静かな方だとは思うのですが、
さらに光学白軸は静かで、キーも軽く感じられます。
若干、敏感に反応するようにも思いますが、
そこは使う側の慣れでなんとかカバーできるかな? という印象です。

ロープロファイル、という部分は……うーん。
正直な印象としては最近の普段使いがK2だったり、
職場使用がリアルフォースなこともあって、
もうちょっと使ってみないとな、といったところでしょうか。
正直に言うと角度がもう少しあれば文句なしかも、
な感想ではありましたが、
使い込みでカバーできる部分ではあるでしょうね。
バシバシ打ってみます。

底面がプラスチック、とか、ぐいっとやるとたわむ、
と言う話を見かけて不安だったのですけれども、
実際に打鍵した感じは気にならなかったので良かったです。

専用の木製パームレストも購入しましたが、
無理に買う必要もないのかもな……と思ったりも。
使ってみると楽なのは確かなのですが、
予算がないのであれば、見送って別なものを見繕っても、
と言う感じはしました。
個人的にはKeychronロゴがなかったのにガッカリしました。
K2のパームレストにはKeychronロゴ、入っていたんですよ。
実用上は問題ないのですけど、
いいお値段もするので、ちょいと特別な感じ、欲しいよね、
と思った次第。

基本的に今回購入のK3 光学白軸は職場で使うつもりでおります。
現状、職場で使っているリアルフォースについては、
K3で問題なし、となった段階で自宅にお持ち帰りで隠居生活の予定です。
ただ、テンキーがないのは不便なので、別途、こちらを購入していたりします。
 ※外付けテンキーのAmazon商品ページリンクでしたが、
  ページがなくなったため削除。
  2023/11/04 19:49
漂う本末転倒感(笑)。
K3共々、明日職場PCにセッティングする予定ですが、
うまく動いてくれるといいなぁ……。

別途、こちらのキーキャップも購入しておりますが、
そちらは今週末に換装してから諸々書くといたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました