スポンサーリンク

WZ Editor for Mac プレビュー版 0.9.2 がリリース。

2月8日リリース、ということで、
早速上書きアップデートしてみました。
修正点の詳細は以下のページ参照。
WZ Editor for Mac 日本語テキストエディタ HTMLワードプロセッサ for macOS 日本語スマート入力 C/C++/C#/JAVA/JavaScript/PHPスマート入力/リファレンス HTML/PDF/EPUB出力 アウトラインプロセッサ

私の気になっていた、
ウィンドウを閉じたあとDockから起動しようとすると
新規テキストが開いてくれない動作が修正されていて満足!
3月末までプレビュー版利用可能となったのは嬉しいものの、
その分リリースが遅れる、ということでもあって、
なんだか残念な気もしたりしつつ。

私の用途はせいぜい軽くブログの下書きをしたり、
アウトラインで整理しながら仕事のパワポ下書きしたり、
というくらいなので突っ込んだ部分での不具合にはヒットしにくく。
今でも十分には感じているのですけれども。

バグではなく、使い勝手的に気になっているのは、
トラックパッドを使ってスクロールさせた際、
うまく直感的に思ったところで停止できない、というところですかねぇ。
行ごとに流れるようなので、そのあたりが違和感なのかなぁ、
とは思いますが、
テキストエディタだから、これでも良いのかな、とも思ったり。
うーん、でもできれば滑らかなスクロールで使いたい気持ちがあるかしら。
どういうスクロールが良いか選択できると嬉しいかもですが。
多分、ぬるぬるしたらそれはそれで嫌な人もいそうで。

そういえば、ライセンス、
せっかくだからMacとWindowsで使えるラインセンスあったら嬉しいんですけどねー。
もちろん、どちらかだけよりは高く、両方よりは安く、みたいな。
自宅はMacで会社がWinなので……
会社のWinに入れてるのはWZ 5でして、
せっかくだから両方新しくできたら嬉しいじゃないですか。
って、現状でも困ってはいないのですが、
選択肢としてあってもいいかなぁ、と思ったりしているのでした。
近々買おうと思っているSimpleMindもMacとWindowsで使えるプランありますし。

ともかく、0.9.2も使い込んで参ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました