スポンサーリンク

犬印鞄製作所の福袋を買ってみました!

新年、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

新年といえば……福袋ということで、
ちょっと犬印鞄製作所 上野店限定福袋を買いに行ってきました。
普段だったらスルーしそうなのですが、
この上野店、1月11日をもって閉店、ということでして。
その前にお買い物しておきたいな、と。
移転前の雷門通り店、お茶の水店の頃から
年一程度ではありますが利用させてもらっていて。
お出かけしやすい場所からお店がなくなってしまうのは残念。

買い逃しがあってはいけないので、
お店の入っているパルコヤ開店15分ほど前から並びまして。
とは言っても、人数はそんなにいませんでしたけれど。
冷え込む中で待つのは割としんどかったですが、
いわゆる密、な感じではなかったのが救いですかねー。

10時の開店と同時に入店し、4階の犬印鞄製作所さんへ。
一番最初だったので、お会計もすんなり。
22,000円の福袋を無事ゲットでございます。
11,000円のものもありましたが、
上野店さんがなくなったらもう福袋、
ないかもしれないですし……だったら、と思い切りました。

帰路につきまして、近所の公園で開封の儀。

袋を開ける時ってドキドキしますよねー。

犬印純綿帆布 2ウェイバケツトート(中)-犬印鞄製作所
A4サイズのファイルが入るので、通勤通学用としてもおすすめ。 斜め掛けができて自転車に乗るときにも便利です。 前面ポケットとペン差し、ファスナー付き内ポケット付き。 ひねり金具で口元を閉じることができるシンプルなデザイン。 本体色カーキは生...

バケツトートの中サイズが入っていました。
実はこのトートの色違いを既に持っておりまして……。
ちょっと被ってしまいました、しかもメインのものが(^_^;)。
まぁ、福袋ですから、こういうこともあるのは
仕方ないですよね。
気分転換でこの色も大切に使おうと思います。
というか、最近はバケツトートの出番がなかったので、
あらためてこの機会に活躍させてみようかしらん。
小物の類は重宝しそうなラインナップ。
http://www.inujirushikaban.jp/shopdetail/000000000154/case/page1/recommend/

ブックパックは、本を入れるのはもちろんのこと、
小物をまとめるのにも重宝しそうで。
使い手次第で色々と幅が広がる、そんなアイテムなのが良いですね。
ポケットトート(18)-犬印鞄製作所
バッグ全体を内ポケットに収納できるポケッタブル仕様のトート。軽さと強度を兼ね備えた撥水性ナイロン生地を使用。把手の付け根にはかんぬき留め補強を施してあります。 【寸法】使用時:縦37×横(口元48/底34)×まち15cm/収納時:縦10×横...

いわゆるエコバッグですね。
大きさも割とありますし、あって困るものでもなく。
買い物はもう、エコバッグ派になっていますので、
普段使いで活躍してもらおうと思っています。

他の小物系はホームページにないもので。
迷彩柄の小物入れに、SSサイズ相当と思われるトート。
小さいトートは使い所、ちょっと困りますかねー。
まぁ、そこをなんとか考えるのが楽しみでもあるので、
ちょいと検討します!

Sサイズのアルミハンドルトート、という変わり種。
こちらもホームページには見当たらず。
しっかりした作りで、底には鋲が仕込まれており、
底板? もあって、使い勝手が良さそうな。
私が普段だと選ばないであろうボーダーの柄、というのも
なかなかよろしいところで。
自分がなかなか買わないものが入っているからこそ楽しい、
それが福袋! と思うのでございます。

以上が今回の福袋でございました。
色違いとはいえ持っているものと被りが出てしまいましたが、
脇を固めるアイテムに良いものが揃っており、
まずまず満足、という感じでした。
また福袋があったら買ってみたいですねー。
その際は、大物の入っているであろう高い方ではなく、
小物が多そうな安い方がいいのかもな、と思いましたです。
いくつか犬印さんの鞄、愛用しているので、
どちらかというと小物の方が気になったりするんですよね。

以上、2021年 犬印鞄製作所 上野店 福袋でございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました