スポンサーリンク

大同電鍋で豚まんを蒸しました!

日本ハムの『天津閣豚まん』が仕事帰りのスーパーで30%OFFとなっておりまして。
天津閣® 豚まん - 中華・アジア惣菜 | 日本ハム
豚肉を使用したジューシーな具を“二段仕込み”によるもっちりした食感の皮で包みました。

そりゃ、買ってきますよね!
ただ、レンチン、というのもなにか寂しいものがあります……
では! ということで大同電鍋の出番でございます。
コップ1杯とすこしの水を入れ、
お皿に載せた豚まんをセットしてスイッチオン!
しばし待って仕上がったのがこちら!

ん〜美味しそう! で、実際おいしいのです。
電鍋がなかった頃だと電子レンジで……となっていたのですが、
ある今はお気楽に蒸すことができ、
色々と美味しく頂く幅が広がったかなー、という感じです。

これからどんどん寒くなりますし、
フルサイズな肉まん、あんまんなども蒸して頂きたいものですね♪
体重が心配ですけど(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました