スポンサーリンク

コンビニ・スーパー販売『ヤクルト Y1000』を飲んで寝た記録を一週間、つけてみた結果。

ただ、追加で気づいたのは……
 ・『ヤクルト Y1000』を飲み始めてから、
  その日の睡眠について反省するようになった。
そのものが効くかどうか、というより、
睡眠に対しての姿勢が変わりました。

私、寝起きに体調不良に見舞われることが多く。
強い倦怠感、ふわふわ系めまいなどで、
お仕事をおやすみするのが月に2回ほどありまして。
過去、メンタル不調もあり、
その辺りも契機にはなっていそうなのですが、
生活習慣、特に心身のリセット、メンテナンス時間であるところの
睡眠軽視も最近の体調に割と影響していたのでは、
などと『ヤクルト Y1000』を飲んで寝つつ、思ったりもして。

……効果としては、どことなく実感はできた。
では、Xiaomi Mi Smart Band 6での睡眠の測定結果、でございますが。
睡眠スコアを一週間平均で並べてみますと、
 ・Y1000なし 2022/05/09〜05/15
   平均 70
 ・Y1000あり 2022/05/16〜05/22
   平均 74.86
といった塩梅で、圧倒的な差、とはいえないものの、
若干はよくなったかな? というところでしょうか。
ただ、まぁ、ここで記録をやめてヤクルト飲み続けてもつまらないので、
最低でもあと1ヶ月くらいはこの記録を続けて、
改めて結果、感想を書いてみようかな、と思っております。

詳細はこちら……しばらく経ったら消すかもですが。
随時更新です。
睡眠記録.xlsx
Microsoft Excel Workbook

……なお、これを書いている今って、
2:00近くでありまして。
なぜこんなことになっているのか、と言いますと、
昨夜、『ヤクルト Y1000』を飲んだあと19:00〜22:00で爆睡。
その後、スッキリしすぎて寝付けないという(笑)。
「少し寝て、22時から洗濯物干したりしてから改めて床に……」
などと甘い考えを抱いたのが失敗でありました。

もう、途中で起きて何かしよう、とか、
甘い考えは厳禁、でいこうと思います(T ^ T)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました