スポンサーリンク

冬場の在宅勤務で重宝! 象印ガラス魔法瓶エアーポット!

寒い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
最近、再び在宅勤務が始まりまして、
運動不足に拍車がかかっております私でございます。
なんとかしなきゃなぁ……。

自宅での仕事環境ですが、M1Mac mini導入もあり、
快適になった面もあるのですが季節柄、部屋が寒いんですよねー。
暖房なしで20℃くらいあるのは助かるとはいえ、
厚着してもちょっと辛い訳です。
できれば温かな飲み物を片手に仕事に励みたい!
そこで活躍しているのがこちらでございます。
象印 AB-RX22-CA ベージュ 押すだけポット [ガラスエアーポット (2.2L)]
質量(約kg):1.7 内容量2.2L 外形寸法 幅×奥行×高さ(約cm):18.5×24.5×32

 ※実際に使っているのはひと世代前のモデルです。
象印のガラス魔法瓶エアーポット!!
始業直前、熱々のお湯を入れておけば
夕方くらいまで温かな飲み物を楽しめます。
何より助かるのは電源が必要ないところ!
電気代も気になりませんし、
当然ケーブルがありませんから、置き場所を選ばないのも◎。
容量も2.2リットルと、一人で使う分には十分。
価格的にも買いやすい感じで良いですよね。
給湯時のボタン? を押す感触も独特で懐かしい感じ。
これも味わい深くて気に入っています。

肝心の飲み物は、コーヒーも良いのですけれど
最近はこちらを好んで飲んでいます。
名糖産業 名糖 しょうが紅茶 30P
はちみつを加えて飲みやすく仕上げたしょうが紅茶です。 カップ一杯に食物繊維をたっぷり2.4g配合しました。 そしてカップ1杯9kcalととってもヘルシーです。 一箱30本入りの大容量。体の中からぽかぽか温まります。 朝食代わりに一杯どうぞ。

しょうが入り、ということで身体が温まる感じがしますし、
1杯あたりのカロリーも9kcalと低いのが嬉しく。
カフェインレスということで、
肝心の時にカフェインブーストを取って置けるのも良い(笑)。

ということで、
この冬は象印ガラス魔法瓶としょうが紅茶で乗り切って参ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました