スポンサーリンク

Xiaomi Mi ハンディクリーナー ミニ を買ってみました。

先日、4月27日に日本で発売されたXiaomiのコンパクトな掃除機、
Mi ハンディクリーナー ミニを買ってみました!

サイズ感としては、本当に水筒くらいの大きさで。

ゴミの収まる部分も簡単に取り外し、洗浄可能となっており、
清潔に保てるのも好感触。
溜まったゴミもサッと捨てられます。
 ※フィルター近くのはなかなか取れないですが^^;。

USB Type-Cで充電可能、というのも何気に便利ですね!

基本の操作系はボタンひとつ。
一回押すと標準モード。
もう一回押すと強力モード。
さらに一回で電源OFF。
実にシンプルで良いですね。

電池の持続時間は、
標準モードで30分、強力モードで9分とのことですが、
普段の身の回りの軽い掃除なら、全く困らなそう。
実際に標準モードで使用してみましたが、
スイスイと吸い込んでくれて良い塩梅でございました。

残念な部分としては、ゴミの量があまり収まらないのですけれども、
その大きさ故、仕方のないところでありまして。
また、ハンディクリーナーという用途を考えると、
あまりマイナス要素にはならないかな、と思います。

本格的な掃除に、というよりは、
傍に置いておいて小まめに綺麗に! そんな感じですかねー。
ひとつあると便利、ですよ。

個人的には、母の日のプレゼントとしてもう一つ購入して贈ろうかな、
なんて考えています。
自分で買うのはちょっと悩むけれど、
もらえるのであれば嬉しい! そんなポジションに近いアイテムかなー、
という手応えもございまして。

肝心のお値段はAmazonで5,940円と、そこまで高くはなく。
あると少し便利になるハンディクリーナー。
自分用としても、贈り物としても、良いお買い物になりそうです。
おすすめでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました