スポンサーリンク

mont-bell モンベルの『トラベル サンブロックアンブレラ』を購入(未着)。

先日、ふとこちらのツイートを見かけ、
モンベルの日傘が気になりはじめて。
 ※2年前のツイートですが。

日傘についてはAmazonで適当なものを購入して使ってはいたので、
グレードアップが狙い、となります。
それだけに「必須か?」と言われるとちょっと悩んでしまう、
微妙なところでございまして。
んで、検討重ねること数日、
昨日のお昼頃、モンベルのオンラインショップで
『トラベル サンブロックアンブレラ』を購入しました。
https://webshop.montbell.jp/

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128658

届くまで一週間程度かかる模様とはいえ、
とりあえずは購入できてよかった。
 ※2022/07/02 19:00 の在庫状況は”完売”です。
本当は『サンブロックアンブレラ』の方を入手したかったのですが、
悩んでいるうちにこちらは完売していたのでした。
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128560

このふたつ。
気になっているのは大きさの違い。
『トラベル サンブロックアンブレラ』
 →直径(使用時)88cm
『サンブロックアンブレラ』
 →直径(使用時)98cm
10cmって、実際のところどれくらいの差なんでしょうね。
割と違うのでは?
などと思っているのですが、果たして。
小さい分、軽かったり、少し折りたたみやすい、
という話も見かけたりはするので、
それぞれ良さがあるようですけれども。
ベストは両方持っての使い分け、なんでしょうなぁ。
まずはトラベルを使って、
塩梅がよかったら無印の方も買い足しで
気分や場面で使い分け、が良いのかもなー、などと。
外側、内側の色の違いで効果も様々なようなので、
傾向が異なる日傘を備えておく、
というのもあながち無駄ではなさそうな。
暑さをしのいでより涼しくなる日傘の選び方!「これはガチ」「ゴルフ場の傘はこうなってた」実感した人多数
更新日:6月30日10時51分

何より、「無いよりいいぜある方が」ではありますけどね(^^;;。

では、熱中症に気をつけつつ傘の到着、待ちますか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました