スポンサーリンク

Xbox Series X用に購入したCorsair コルセア HS75 XB ワイヤレスゲーミングヘッドセット 感想。

現状、そこまで悪くないかな、と思っています。
音の途切れなどはたまにありますけれど、
慣れてしまえばそういうもの、とおもえるレベルにはなり。
音質もしっかりしているかなと。
電池の持ちも十分で、その点は文句なし。
重さはそれなりにありますけれども、
ゲームに集中してしまえば気にならない程度。
マイクの性能については試したことがないので不明です。

ぽつぽつレビューなどであがっている音の途切れについては
私の環境でも発生しています。
当初、Xbox Series XのネットワークをWiFi接続にしていたのですけれど、
そちらを有線に切り替えてからはマシになったような気はします。
それでもゼロにはならず。
ただ、上にも書いた通り、慣れもあってか、
今はそれほど気にならずに使えています。

無音時に若干のノイズが感じられるものの、
そのあたりは無線だから……と割り切ってしまえば問題ないレベルかと。

何気に便利なのはXbox Series X本体の電源を切ると
こちらのヘッドセットの電源もOFFになるところ。
ちょっとした機能ですけれど有り難いです。

音量が毎度、デフォルトに戻るっぽいのは少々残念ですね。
前のプレイ時の設定を引き継いでくれたら楽だったのですが。

PCで利用するためには別売りのXbox ワイヤレス アダプターが必要になるようで、
単品ではXboxのみでの使用になるっぽいのはマイナス要素ですね。
有線接続もできなそうなので、
バッテリーの寿命が訪れると使い道がなくなりそうなのも……。

しかしながら、
現状、マイクロソフトのワイヤレスヘッドセットの定価入手が難しいことを考えると、
思い切って購入してみて良かったかな、と感じています。
最高、とまではいかなくても悪くはない、と。
当面のゲーム生活はこれで乗り切って参ります!

買えるようになったらマイクロソフトのものも買ってみようかな、
とは思っていますけれどね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました