スポンサーリンク

文化放送『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』金曜日 坂口愛美アナウンサー 2021年07月16日放送分 第016回 感想。

ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送

この回はリアルタイム聴取できました!
やっぱり、生で聞けると嬉しい不思議!
梅雨明け宣言、あみちゃんの声で聞けたのも良かったなぁ。
そこまで、ネットニュースなどでも梅雨明けは目にしなかったので。
天気予報アプリで晴れが続いていたので、
もしや、とは思っていましたけれどね(笑)。
1曲目から山下達郎さん『SPARKLE』で夏っぽさも出て◯。
2021年7月16日(金)27:00~28:49 | ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送 | radiko
番組メールアドレス:vm@joqr.nettwitterページは「」ヴァイナルレコード音源を中心にシティ・ポップや歌謡曲をオンエアす

鈴木おさむさんゲスト2回目についての感想も。
一週間が早い、と言う話や、縁、の話を改めて思い起こしつつ。

今週のあみちゃんチョイスはTUBE『傷だらけのヒーロー』。
元々のアナウンサーになりたい、と思ったキッカケが
高校野球の高校生リポーターをやったこと。
実際にやってみて楽しくて、アナウンサーになりたくなって。
その時の奈良テレビのドラマティックナインのテーマソングだったとのこと。
実際、YouTubeに上がっている動画でも曲が流れているのを確認出来ますね。

それにしても、あみちゃんの高校野球の話が熱い!
好きなのが伝わるなぁ……。
こういうトーク、いいですね。

岡本真夜さん『そのままの君でいて』も、
あみちゃんチョイスの選曲で。
中学校時代のお弁当の時間に流れていた曲、とのこと。
シャワーを浴びていた時にふとメロディを思い出した、って。
アプリ経由でメロディを打ち込んで曲がわかった、と……
さすが絶対音感のあみちゃん!
え、近々、あみちゃんの中学校時代の同級生がゲスト登場?
それは聞き逃せないですね!

7月22日には渋沢栄一特番があり、
あみちゃんがアシスタント?
特別番組『文化放送SDGsスペシャル  「鈴木福の未来に福あれ!~現代の渋沢栄一を探せ〜」』放送決定! | 文化放送
文化放送は、7月22日(木・祝)午前9時00分から特別番組『文化放送SDGsスペシャル「鈴木福の未来に福あれ!~現代の渋沢栄一を探せ~」』を放送します。

ちょっとチェックしてみようかしらん。
2021年7月22日(木)09:00~11:00 | 文化放送SDGsスペシャル鈴木福の未来に福あれ~現代の渋沢栄ーを探せ~ | 文化放送 | radiko
道徳と経済の一致を説いた渋沢栄ーは、現代のSDGsを先取りしていた人物でした。番組では渋沢栄一の考えに学び、現代の企業の先進的な取り組みを紹介します。17歳の鈴木福さんと一緒に、より良い未来について考え

ヴァイナル・ミュージック散歩、
テーマは菅原洋一さん『小さな喫茶店』、と言うことで、
神保町にお散歩あみちゃん。
書店を色々回り、カレーのお店にも。
私は共栄堂さんが好きだけれど、
コロナが流行り始めてから行ってないなぁ。
あみちゃんの食リポ聞いていたら、食べたくなってきた。
喫茶店ではクリームソーダを飲むあみちゃんもいい塩梅。
不思議とお天気の良さも伝わるような、
そんな感じがよかったです。
古本屋さんが楽しかった、と言うあみちゃん。
自分の趣味を再確認できる、と……なるほどなー。
台本を買ってきたようですが、
武田鉄矢さんの番組のものと、土曜ワイド劇場の台本(笑)。
さらにレコード店もめぐって収穫あり、とのことですから、
今後の放送への期待も高まりますね!
あみちゃん、5kg太った、ってすごいですね……
私は7kg落としたところですが、
落とすのに2ヶ月ちょっとかかったからなぁ。
太るのは早くて痩せるのは時間かかるんですよね。
でも、ふっくらしたあみちゃんも良いんじゃないかしらん。
お話に出ていたヨギボー? ってこれなんですかね?
Yogibo(ヨギボー) 公式オンラインストア - 体にフィットする魔法のビーズソファ、日本上陸。
Yogiboは体に完全にフィットするソファです。さまざまな形に変身する魔法のビーズソファは、天国の座り心地であなたを包み込みます。 世界一のビーズソファYogiboをご体験ください。

これは確かに動かなくなりそう(笑)。
あみちゃん、気をつけて!!

終盤はラジオ大阪に切り替えて……
ちょっと不便になりましたなー。
でも、最後まで聴きたいですしなぁ。

来週はちょっとしたスペシャルバージョン?
何だろ? 気になりつつ。
聞き逃せない回が続きますねー。

寝苦しい夜が続きますけれど、
そんな時はヴァイナル・ミュージック、といきたいところでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました