スポンサーリンク

文化放送『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』金曜日 坂口愛美アナウンサー 2021年04月23日放送分 第004回 感想。

ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送

今週はリアルタイム聴取できました!
開始15分前くらいに目覚ましをかけて(笑)。
でも、それくらいの価値はある番組になってきています。
2021年4月23日(金)27:00~29:00 | ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送 | radiko
番組メールアドレス:vm@joqr.nettwitterページは「」文化放送公式Twitterアカウントは「@joqrpr」文化放送

寝息特番の話が話題になっていましたねー。
私、すっかり失念していて……
まだタイムフリーで聴ける、とのことなので
聴いてみようかしら……
何やら寝息は静かだったけれど寝相がアレだったらしい
あみちゃんですが(笑)。
2021年4月18日(日)26:00~27:30 | 寝息特番~文化放送アナウンサーの寝息を90分間お届け。寝言も活舌がいいのか気になる件 | 文化放送 | radiko
一昨年末から始まった高音質の音の魅力にフォーカスした長尺の“ASMR”特番シリーズで、今回が第9弾です。長く続くコロナ禍で先の見通しづらい日々が続き、ストレスや生活習

前回番組終了後に『名探偵コナン』の映画を観に行った、
なんてお話も。
深夜の生放送の後、ですからハードな日程ですよね^^;。
すごいなぁ、なんて思って聴いていたら、
今度は、後輩のお引っ越しお手伝い、とは!
体調には気をつけつつ頑張って欲しいところでございますー。

中学時代の下校の音楽とその頃のお話は、
あみちゃんのイメージとは少々違っていて驚きつつ。
本当、荒れた感じだったんですね……
私の中学は本当に田舎だったので、今考えると穏やかなものでした。
タバコの話はあった気がしたけれど、お酒はなかったかなぁ。
先輩の呼び出し、なんてのもなかったですしね。
などと思っていても、
女子の世界ではあったのかもしれませんが(笑)。

んで、現状の下校の音楽を確認した、というのは、
さすが放送局! な感じで良かったです。
普通だったら、当時のお話で終わってしまいそうですもんね。
にしても、ちゃんとまだ母校があるのは羨ましいなぁ、
なんて思いつつ。

先週もちょっとあったトークライブの情報、
今回、きっちりアナウンスされましたね! これも楽しみだー。
課金してチェックしよっと。
4月29日(木・祝)午後4時から、だそうです。
「文化放送女子アナトークライブ 坂口・松井 偽りと本音と」 4月29日(木・祝)午後4時00分から開催 | 文化放送

「文化放送女子アナトークライブ 坂口・松井 偽りと本音と」
んー、どのような内容になるのでしょうか。
特技・ピアノの収録はもう終えた、とのことでしたけれども。
どういう流れで飛び出すのか、も楽しみですね。
チケットは、チケットぴあ、イープラスにて発売中の模様。
https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2110515

「文化放送女子アナトークライブ 坂口・松井 偽りと本音と」 【Streaming+(配信)】のチケット情報(Streaming+) - イープラス
Streaming+で行われる「文化放送女子アナトークライブ 坂口・松井 偽りと本音と」 【Streaming+(配信)】のチケット情報ページです。日程、会場情報や料金を確認し、「文化放送女子アナトークライブ 坂口・松井 偽りと本音と」 【Streaming+(配信)】のチケットを簡単にオンライン予約・購入できます。

キスの話は反響が大きかったようで、今週もまた続きが。
そりゃそうだ(笑)。
直近のキスはセイウチと……というあみちゃんでしたが……
それはそれで稀有な体験を……。

恋の話などもあり、ちょいとハラハラドキドキしつつ。
恋がよくわからないー、なんていうあみちゃんでしたが、
年齢を重ねるごとにどんどんそうなってしまう気がしないでもないかしら。
何か、築いたもの、背負うものが少しずつ増えてきて、
踏ん切りがつかなくなっていく、というか。
『宇宙刑事ギャバン』の歌詞に
「若さ 若さってなんだ ふりむかないことさ
 愛ってなんだ ためらわないことさ」
なんていうのがありますが、
恋もなぁ、なんて思うのでありました。
難しいですのん。

んで、ヴァイナル・ミュージック散歩、
今週は文化放送のお膝元、東京タワー!
家族旅行や、修学旅行で行ったのを思い出しました。
都民になってからも下までは行ったことはあったのですが、
上までは行かなくて……今度、行ってみようかしらん。
ただ、あみちゃんレポートだとカップルが多くて一人は辛いと(笑)。
あまり気にせずいくしかないですね^^;。
あみちゃんがお話されていた台湾フェア、というのはこちらかしら。
5月16日までらしいので、まだ行けるチャンスはありそうですね。
東京タワー台湾祭2021GW -GW台湾パイナップル祭-
東京タワー台湾祭2021GW -GW台湾パイナップル祭- の情報を掲載しています。イベントの最新開催情報をお伝えします。イベントを通じ、台湾に訪れたことがある人も、まだの人も、台湾を体感してもらう事で日本と台湾の更なる交流の橋渡しとなればと願います。

私、通勤の都合で浜松町乗り換えの定期券あるので、
ちょいと行ってみますかね。
緊急何某がどうこう、賑やかな昨今ではございますが。

あみちゃん作の猿のマンガのお話も膨らんでいて
なかなか面白い展開に。
知人・友人から連絡がくるくらいになっているようですが、
これはどうなっていくのか(笑)。

キスシチュエーションも色々と集まったみたいで。
音楽主体の番組ではありますけれども、
話題が色々盛り上がるのは良いですよね。
暗室でー、なんていう投稿にはドキッとしました。

ということで、今週も楽しゅうございましたー。
日の出の時刻も番組終了タイミングになってきた、とのこと。
これからは真っ暗な時間に始まって、
空が明るくなってきた頃におわる、そんな感じになっていくんですね。
季節も感じつつ、音楽、話題、てんこ盛りな番組、
引き続き楽しんでいきたいと思います。

※2021/05/02追記
記事タイトルの番組名の記載をを以下のように変更しました。
 変更前『ヴァイナル・ミュージック』
 変更後『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』
ヴァイナル・ミュージック散歩に関するあみちゃんのツイートを追加しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました