スポンサーリンク

Xiaomi Redmi Note 10 Pro スーパーマクロを試してみた。

先日購入したXiaomi Redmi Note 10 Pro。
快適に使用しておりますが、
売りであるところのカメラを全力? で使用できている訳ではなく。
どんなに良い機能があったとしても、
使いたい場面に出会わなければ宝の持ち腐れ……というやつでして。
ということで、軽く散歩に出まして、スーパーマクロを軽く試してみました。
 ※アップしている画像はサイズを変更しています。

チラチラと目にした評判通り、なかなかいい塩梅に撮れた印象。
これなら、気になったものがあったら立ち止まって撮影してみる、
なんて気にもなりそうです。

あとは、せっかくなので1億800万画素での撮影も試してみました。
上が1億800万画素カメラで撮影したもの、
下がトリミングしたものです。
 ※アップしている画像はサイズ変更をしています。

これくらい撮れれば個人的には十分かしら、と思った次第です。
ズームの代用として使う感じになるのかなぁ、
などとイメージしつつ。
ただ、上にあげた画像ですとファイルサイズは17MBとなりまして、
当然の如く容量は必要になってきます。
できればmicroSDカードへの保存、としておくのが良いかもしれません。
内蔵のストレージを圧迫したくないですしね。
Amazon | Samsung EVO Plus マイクロSDカード 128GB microSDXC UHS-I U3 100MB/s Full HD & 4K UHD Nintendo Switch 動作確認済 MB-MC128HA/EC 国内正規保証品 | サムスン(SAMSUNG) | microSDカード 通販
Samsung EVO Plus マイクロSDカード 128GB microSDXC UHS-I U3 100MB/s Full HD & 4K UHD Nintendo Switch 動作確認済 MB-MC128HA/EC 国内正規保証品...

色々、他機種と比較した画像なども目にしていたので
少し不安がない訳でもなかったのですが、
私自身で撮った範囲だと問題なく楽しめるかなー、という手応えでございました。
プロモードで細かく設定しながら撮影したりできると、
さらに楽しいんでしょうね。
せっかくだし、挑戦してみようかなぁ……
いわゆる格安スマホ、ではありますけれども楽しみが増えた、
そんな感じでございます。

どんどん使い倒していきますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました