スポンサーリンク

Magic Trackpad 2用保護フィルムを買ってみたけれど……。

先日、Mac mini用に購入したMagic Trackpad 2ですが、
かなり便利に使えておりまして。
手元で拡大・縮小の操作をしてみたり、
このソフトを入れて三本指タップでミドルクリックに対応させてみたり。
Middle
The best simple middle click solution for macOS

手放せない存在になってきただけに、
より大事に使っていきたい思いも強くなり。
本当に必要かしら? という思いはありつつも購入してみました、
Magic Trackpad 2用保護フィルム。
選んだのはミヤビックスさんのこちら。
トラックパッド用保護フィルム Apple Magic Trackpad 2 OverLay Protector OPMAGICTRACKPAD2TP/12
★トラックパッド操作が快適になる保護シート! トラックパッドに保護シートを貼るだけの簡単仕様。 指先の皮脂や汚れ、摩耗からトラックパッドを守り、いつまでも綺麗な状態を保てます。 また、貼りやすく剥がれにくいシートですが、シートを剥がしても糊...

品質はとても良く、指触りも好みの感じ。
非常に満足! と言いたいところなのですが、
ひとつ問題がございまして。
「サイズがぴったりすぎてはみ出さないように貼るのが大変」
これ、縦横、ほんの少しでも本体サイズに対して小さければ貼りやすいのですが、
あまりにもぴったりサイズが故に、
少しでもずれているとはみ出し、そこから剥がれ出す事態に……。
この罠? にハマってしまい、何度も貼り直しを試みるうち、
気泡、埃がどんどん入ってしまい、
取り返しのつかない状態に追い込まれてしまったのでした。
私は結局、最後はハサミで少しカットして貼り付けることで
なんとか対応したのですけれども……なんだかなぁ、
という感じでございました。
モノ自体はとても良く、
貼り付けてからドラッグロックの空振りも少なくなり
操作性もアップした印象なだけに、
貼り付け難易度の高さ、なんとかなったらなぁ、
と思ったことでございました。

個人の感想でございますが、
よほどの自信がない限り、
貼り付け時にはすこーしフィルムをカットすることを
オススメいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました