スポンサーリンク

Keychron Q1用に注文したCHERRY MXスイッチ スピードシルバー軸(銀軸)が届いた。

個数的に100個だと余りが出るのですが、
キースイッチの取り付けは初めてですし、
余裕があるに越したことはないかな、と思い。

打鍵感の確認はできないので、
まずは指で押して感じを確認……
カチカチした音はせずスッと押し込める感じは、
私の好み、でした。
あとは、キーの反応がどうか、ですが、
これは本体、スイッチ、キーキャップをセットしてから、
ですね。
今からワクワクします。

Q1のベアボーン出荷は9/15-9/30頃の出荷、
とのことなのでしばらくは待ち、ですね。
組み立て済みの方が早く出荷される訳なので、
私が手にする頃にはかなり実際に使った感想が出回っていそうで、
なんだかモヤモヤもあるものの……
まぁ、スイッチ、キーキャップを好きに選んだので、
それはそれで、という感じですかなぁ。

あと、これが気になっています。
Q1 Brass Plate
The brass plate of Keychron Q1

デフォの状態が不明なので、使ってみてから検討、ですけれども。
せっかくカスタマイズできるキーボードなのだから、
色々いじってみたいな、と。
グリスも必要になるんですかねー。
キーボード自作経験がないので勝手がわからず、
これまた困ったものですが。
プレート買うことになったら一緒に注文してみようかな、
なんて思ったりもしています。
Keychron Klube Lubricant
Klube, the lubricants for mechanical keyboard switches and stabilizers.

微妙にわからないものを買うのは、
不安もありますけれど楽しみも大きくて。
年齢を重ねてもこういう性分は持っていたいなぁ、
という思う今日この頃。

PS5の抽選はまたもはずれでしたが、
私にはQ1があるから良いのだ!(負け惜しみ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました