スポンサーリンク

Xiaomi Mi Band 6用のステンレス製交換ベルトを購入。

昨日未明、左手首に違和感を感じて右手を添えたところ、
Xiaomi Mi Band 6のベルトが千切れておりました……。
切れたあたりを確認してみると、
切断箇所以外も結構ひび割れていて。
寿命、だったんでしょうね。
ただ、Mi Band、目覚まし時計として使っていまして、
これが使用不能となると日常生活に支障が出てしまう……
ということで、寝床にてAmazonアプリで即検索。
代わりとなるステンレス製ベルトをポチったのでした。
商品名は
『Vancle コンパチブル Xiaomi Mi Band 6 / Mi Band 5 バンド 換えバンド ステンレス製 磁気ループス 交換ベルト 対応 Xiaomi Mi band 5/6 (ブラック) 』
磁石で固定するのが特徴、です。

実際に届いてみますとなかなか悪くない感じ。
重さも感じませんし。
高級感はないものの、そこはお値段なり、
ということで納得しております。

当初はベルトを外せず、
ベルトの輪に手を通して磁石で固定、という感じなのかな?
と思ったのですが、
磁石側のベルトを外すことが出来、装着も楽にできることに気づき。

磁石で固定、というところが便利でありつつ、
少々心配でもあり。
すぐに外れてしまわないかしら、とか、
余計なものがくっつきそうな感じもして。
こればかりは使い込んでいかないと見えてこないですけれども。
あと、ベルトと本体部分を繋ぐ部品がプラスチックっぽく、
そこは心配なポイントですかねー。
まぁ、これが壊れるあたりにはMi Band自体、
買い換えタイミングを迎えていそうでもありますが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました