スポンサーリンク

STVラジオ『明石のいんでしょ大作戦!』2021年02月27日放送分 第017回 感想。

明石のいんでしょ大作戦! | STVラジオ

3時間半って、ちょっと長いかも? と当初は思っていたのですが、
今となっては少々短くね? と感じてしまう『いんでしょ大作戦』。

卒業式の思い出、のテーマが盛り上がっておりましたねー。
第二ボタンの話から、
卒業式で使われる歌の話だったり。
多くの人通るところなだけに、エピソードも人それぞれ。
聞いていて楽しかったです。

また、根室のふるさと納税を財源とした
給食無料のお話から広がった給食の思い出、の話題も面白かったですねー!
地元のパン屋さんのパンが出る! とか、
地元製麺所の麺がでる、なんてところも!
私のところはそういうことはなかったものの、
給食センターでまとめて作られたカレーなんかは美味しかった記憶があります。
あと、ソフト麺ねー。
改めて食べてみたい、と思っても店頭にはない、という。

あと、給食の思い出、から飛び出した、
釧路の”ちらしスパゲティ”も興味深かったですねー。
検索してみると、2019年でも釧路の学校で出ているようなので、
まさにソウルフード的なものなのかも。
https://www.kushiro.ed.jp/kohan-e/htdocs/index.php?key=joxgkg9wr-58

しかも、給食、となれば、ソウルフードなのになかなか食べられない、という。
釧路はスパカツもありますし、
スパゲティと縁があるのかしらん。

ということで、聞き応えのあった回でありました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました