
新星・岡田和樹アナウンサー参戦の『明石のいんでしょ大作戦!』でございます。
まずは改編を乗り越えられたのが嬉しいですね。
個人的には、日ハム戦全試合中継が続き、
継続はまず無かろう、と諦めていたのでなおのこと。
STVラジオも思い切った感じですよね。
土日の野球中継をしない、とは。
……私としてはラジオ番組放送してくれた方が嬉しいかな……
と思う反面、
「横浜DeNAベイスターズの試合、全試合中継する」
って言われたら試合聴きたい気がしてきてしまう(笑)。
難しいところではございますが……
リスナーとしては嬉しかった、ということで。
岡田和樹さんは思っていた以上にアグレッシブ、というか、
積極的な番組参加で、全般、アシスタント的ではなく、
しっかりパーソナリティとして関わっている感があってよかったです。
明石さんのパートナーとして番組を作っていく、そんな?
アシスタントも大事なのですけれど、
こういうのも大事だし、面白いなぁ、と思ったことでした。
馴染んできたら、これからさらに面白い番組になっていくのでは、
と、期待高まる、岡田和樹さん登場1回目でございました。
明石さんが「岡田さん」と呼んでいたのも良かったですね。
かなりの先輩なわけですから、呼び捨てだったり、君呼びだったり、
というのもアリなのでしょうけれども、
そこをキッチリする、というのは明石さんらしいなぁ、と思ったのでした。
ネタ的には教科書と私、面白かったですねー。
落書きエピソードはもちろんのこと、
先輩からもらった教科書と買った教科書があった場合の便利さと弊害、
雨に濡れてー、的なのから、教科書ガイド……懐かしい。
改めて学生、やってみたくなりました。

本当、いろいろやるなぁ……
ここから広がっての、万年筆と私、エピソードもまた色々集まり楽しく。
明石さんの万年筆の話も興味深かったです。
私も何度か万年筆チャレンジしているのですが、
なかなか続かなくて……また、やってみようかしら、などとも思うのですが、
キーボードを叩く方が多いので、
ついつい、キーボードの方に投資してしまうんですよね^^;。
でもなぁ、かっこよく万年筆で字を書ける大人になりたい、
そんな気持ちくらいは、せめてもっていたいかしらねぇ、
とは思ったりするのでした。
ラテ番組のこんな曲、では、
まさかのMEN’S5『とってもウマナミ』!!
実はわたし、アニメの方はみていなくて、
MEN`S5のアルバムでよくこの曲を聞いていたのですけれども。
明石さんの話を聞いていたらアニメの方も興味が出てきました。
やっぱり、「これが面白いよ!」という話はとても楽しいなぁ……。
ということで、春改編後の最初の放送。
とっても良かったです。
岡田和樹さんも今後、いっそう楽しみでね!
番組も良い感じで進化しそうな、そんな予感です。
こりゃ、次回も楽しみだ。

コメント