スポンサーリンク

STVラジオ『明石のいんでしょ大作戦!』2021年02月20日放送分 第016回 感想。

明石のいんでしょ大作戦! | STVラジオ

衝動買いあれこれ、なメッセージは面白かったですね。
失恋だったか、何かをキッカケに車を、
とか豪快で(笑)。
衝動で車をポチれる余力が欲しいなぁ……。
あとジンギスカン鍋『蒼き狼』を衝動買い、というのも羨ましかったです。
こういうのでジンギスカンしてみたい!
ジンギスカン鍋「蒼き狼」 - 日本製ジンギスカン鍋と継ぎ目の無い鋳物スピーカーの通販|ウスイクリエイト
本場北海道の鋳物屋が作った高級ジンギスカン鍋「蒼き狼」。昔ながらの煙突付ジンギスカン鍋なら、肉は焼いて野菜は煮る最高に美味しいジンギスカンが楽しめます。
本格仕様の煙突付きジンギスカン鍋「蒼き狼」について

“しばれる”は何度? という話も興味深かったですね!
当然のように地方だったり個人差が出たりする部分で。
北海道は三笠市育ち、現在都内在住の私の印象は……
3℃以下くらい、ですかねぇ^^;。
なんだろう。雪があると結構、諦めがつく、というか、
リミッターが解除される感じがあって、”しばれ”の下限が下がる気がしていて。
地元に帰省している時などは、
ちょっとマイナスくらいでも平気だったりするのに、
こっち……都内だと、気温一桁に入ったあたりから、
途端、キツくなったりするんですよね。
風が辛かったり、建物の作りの問題だったり、暖房が甘かったっり、
他の要因もありそうですけれども。
久しぶりに北海道の寒さ、体感したくなったことでした。

岩下食品の社長さんが電話出演されたのも驚きでした。
以前の放送で新生姜を取り上げた、
という情報を社長さんがキャッチされて、
それをTwitterでツイート、とのことだったようですけれども。

こういう繋がりって素敵! と思いつつ。
社長さんのトークもさすがな感じでございましたし、
何気に失敗することの多い締めの”いんでしょ!”コールもばっちりで。
聞き応えのある出演でございました。


今日は新生姜で呑もうかしらん。

といった感じで、メッセージも電話も、
楽しい放送でございました。
最近はメール採用もご無沙汰なので、
ちょっとがんばんなきゃなー、と思いつつ。
番組のチェック、しっかり続けて参ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました