スポンサーリンク

おれたちの『クリエイティ部』はこれからだ! 西川文野/西川あやのさんがYouTubeチャンネル開設!!

———2024/03/29 7:02 以下追記。
タイトルを以下のように更新しました。

更新前:おれたちの『クリエイティ部』はこれからだ! 西川文野/西川あやのさんのYouTubeチャンネル開設!!
更新後:おれたちの『クリエイティ部』はこれからだ! 西川文野/西川あやのさんがYouTubeチャンネル開設!!

———2024/03/29 7:02 以上追記。
最近はSTVラジオと文化放送の二刀流、
のラジオ生活なのですが、
本当、2024年春の改編、
文化放送は……私としては「え?」という感じで。
『おとなりさん』も、『西川あやの おいでよ!クリエイティ部』も、
『岩本勉のまいどスポーツ』も終わるという。
すなわち、私が投稿していた番組が終わる(笑)。

後継番組も、
『おとなりさん』枠は朝番組と、
昼の『くにまる食堂』がのびるカタチに。
一応、坂口愛美アナウンサーは
『くにまる食堂』後半のパートナーをつとめられるようなので、
そちらは引き続き応援するとして。
『クリエイティ部』枠は新番組のようですが、
私が投稿する感じにはならなそうな予感が。
長野智子さんの番組も過去、聴いていた気もしますし、
悪い印象はないのですけれど。
当面は様子見、ですかねー。

一番、心配だったのは、
西川さんは文化放送グループのセントラルミュージックを退社され、
サンミュージック所属になる、とのお話。
どーなっちゃうの???
と思った矢先、今日の『クリエイティ部』で、
YouTubeを始めたとの情報が!

おれたちの『クリエイティ部』は終わらない!
おれたちの戦いはこれからだ!
そんな感じでしょうか。

初回配信を拝見しましたが、
まったく違和感なく観ることができて。
そうか、ラジオの時点で、既に観ることができていたんだな、
と実感。
ラジオを聴いていて積極的に映像を思い浮かべることはないのですが、
自然と観えているもの、なのですよね。
なので、YouTubeになっても違和感がない。
いわゆるYouTuberとは違う感じになりそうですが、
そこがまた、よさそうで、今後の展開がたのしみです。
ガチ『文野の部屋』になりそうな予感もあって、わくわく。

西川さんって、ただ”アナウンサー”というわけではなく、
“パーソナリティ”である、
というのを『クリエイティ部』で確信できたので、
これからも応援していきます。
“アナウンサー”は代役がいるかもしれないですが、
“パーソナリティ”はその人、じゃないと駄目、なんです。

『おとなりさん』とは違うつながり方を見せた『クリエイティ部』。
期待しますし、積極的に応援していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました