スポンサーリンク

文化放送『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』金曜日 坂口愛美アナウンサー 2021年08月20日放送分 第021回 感想。

Qr Program Vinylmusic に何も見つかりません

きっちりリアタイ聴取できました!
大変だけれど、それだけ楽しみも増す……気がします(笑)。
あみちゃんの気象予報士試験も迫る中、の放送ではございましたが、
いつも通りの楽しい内容、リスナーとして満喫させていただきました。
それでは、軽く感想をば。
2021年8月20日(金)27:00~28:49 | ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送 | radiko
番組メールアドレス:vm@joqr.nettwitterページは「」ヴァイナルレコード音源を中心にシティ・ポップや歌謡曲をオンエアす

冒頭の方のトークでは、
夏らしいことできていない、というあみちゃん。
いやいやスポーツ観戦、楽しんでられますっしょー、
と思ったりしつつ。

気象予報士試験は番組の翌日、日曜日とのこと。
んで、音楽をうまく使いながらの勉強?
某ドラマのサントラでテンション爆上げっぽいかしら。
そういうの、大事ですよね。
にしても、試験の合間に仕事してさらに試験を受ける……って、
すごいハードスケジュールじゃないですか。
大丈夫なんかなー、でも、あみちゃんならいける気が!
次週放送での試験の手応え報告、楽しみですね。

朝倉さやさんの曲が流れた!
これは嬉しい。
吉幾三さんの名曲カバー、
朝倉さやさんらしい仕上がりでよかったです。

今週のあみちゃんチョイスは泉谷しげるさんの『春夏秋冬』。
紅白歌合戦のエピソードとともに熱い曲紹介!
あみちゃん的には永久保存版、な紅白だったとのことで。
らしい、というか、他の人にはできないよなぁ、
こういう紹介って……曲までの流れ、最高でした。

『たいあん吉日!おかしら付き』の番宣も(笑)。
これまた楽しみですね! 
紅白絡みの気合の入ったトークが聴けそう!
2021年8月22日(日)08:00~08:30 | 林家たい平 たいあん吉日!おかしら付き♪ | 文化放送 | radiko
番組メールアドレス:taihei@joqr.net落語のみならず多才な才能を発揮するたい平さんの魅力を存分に伝えつつ、一日を「大安吉日」のように縁起良く、明るく楽しく過ごすためのヒントがぎっしりと詰まっ

夢に関するお便りからのあみちゃんの夢話。
歯がボロボロ抜ける夢をよくみる、と。
女性として自信がない時にみる夢、自らおっしゃってましたが^^;。
ばっちりだと思うんだけどな、
といっても、ファン補正かかってるからなぁ……。

来週は『波の数だけ抱きしめて』スペシャル?
これまた、あみちゃんだからできるような気が……。
なんとか観る機会、作ってみようかなぁ、
番組、目一杯楽しみたいですしね。

あみちゃんのSNS絡みの話、面白かった(笑)。
方言も絡めつつでよろしゅうございました。

さて、今週のヴァイナル・ミュージック散歩は、
はっぴぃえんど『風をあつめて』にちなんでの浜松町、とのこと。
文化放送のお膝元、ということで、お気に入りのお店も訪問!
マサラキッチンさん、こちらかしら。
マサラキッチン (大門/インド料理)
★★★☆☆3.36 ■浜松町駅3分◆本格インド料理を満喫。BBQメニューや豊富なカレー、そのほか一品を堪能。 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

うん、美味しそうー!
あみちゃんの東京タワーの話、わかるなぁ。
私は浜松町乗り換えだったり、
月イチ通院で浜松町通ったりしていて……。
……あっ、今度、病院の帰りにマサラキッチンさん、
寄ってみようかなぁ。
卒アルラジオでのエピソードも面白く。
ゴパールさんとの出会いも本当、偶然で素敵だなぁ。
あみちゃんの言う通り、まさに運命、ですね!

研ナオコさんの『夏をあきらめて』、味わい深かったなー。
普段、割と聴くのですけれども、
ヴァイナル盤というのがよくて……やっぱり、この番組良いなー。

ということで、今週も楽しゅうございました。
あみちゃんの試験の行方が気になりつつ、
宿題も出されたりと内容充実。
ただ、私は宿題をこなせるのか、暗雲たちこめておりますが。
見られなくても、情報くらいは集めてみるかなぁ、むむむー。

それでは、次回放送までお仕事頑張りますかー!
って、私は今度の金曜日ってワクチン接種2日目、
なのでした。
モデルナなのですが、副反応は果たして……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました