スポンサーリンク

STVラジオ『明石のいんでしょ大作戦!』2020年11月07日放送分 第001回 感想。

明石のいんでしょ大作戦! | STVラジオ

いんでしょ! いんでしょ!
ということで始まりました、
STVラジオ待望の新番組『明石のいんでしょ大作戦!』。
土曜日の午後、14 :00〜17:30の生放送、ということで、
しっかりradikoのエリアフリーにて、生でしっかり聴取いたしました。
3時間半の長丁場ではありますが、
明石さん、高山さんのコンビも心地よく、
ほどよく挟まる生ならではのコーナーや、
昭和全開のこだわりが感じられる選曲……
休日のお昼過ぎからゆったり、くつろぎながら楽しむのに良い塩梅かしらん。
そんな印象の初回放送でございました。

所々に出てくる明石さんらしい薀蓄も楽しく。
生らしく、リアルタイムな投稿から広がり、変化する内容も良いですね!
方言の話や鍋に関するお話、実に楽しゅうございました。

私が鍋……となると、
独身が故、これと鍋キューブで済ませてしまいますね(^^ゞ。
エビス レンジで簡単 ひとり鍋 ブラック 1000ml 電子レンジ調理用品 PS-G690
レンジで簡単ひとり鍋。1人前用鍋つゆとカット野菜で調理の手間なし。 うま味が出たおつゆを循環させ、均一に味を染み込ませる循環構造で、電子レンジで簡単に一人分の鍋料理が作れます。 落とし蓋をのせレンジで加熱、残ったつゆでシメの雑炊も楽しめます...

それこそ、番組で話題になっていた白菜を入れて、
お豆腐いれて、
鍋キューブにお水をいれてレンチン10分ほどー、みたいな。
ほんとはしっかりした土鍋でグツグツ、皆で食べるのが最高!
なんですけどねー。

次回はどんな放送になるんでしょうねー。
コーナーに向けて投稿するのも楽しいですけれど、
生放送の流れに沿って色々感じて、考えて、
その場で投稿していく、というのも楽しそうで。
私も積極的に参加していけたらな、と思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました