スポンサーリンク

STVラジオ『明石のいんでしょ大作戦!』2020年12月12日放送分 第006回 感想。

明石のいんでしょ大作戦! | STVラジオ

一週間前の放送の感想ですが、軽く。

松山千春さんがゲスト、とは聞いていたのですが、
まさかの冒頭からの登場に驚き!
もっとも、『ごきげんようじ』にもゲスト出演されていたようですから、
すぐに出た方が負担が少ないのかもですけれど。
テンポのいいやり取りはさすがで、聞き応えは抜群でした。
後日、松山さんが自身の番組でもこのゲスト出演の話、
されていましたけれども、
やっぱりこれ、速めのトークだったんですね(笑)。
小気味良い感じがあったものの、
夜のレギュラー番組の感じとはちょっと違ったものなぁ。
それだけに、昼の松山さんのお話が聞けて、
とても有難かったかな、と思ったことでした。

恥ずかしい文集の話は私もあったような気もしますが、
遥か彼方のことで、すっかり忘れてしまいました(笑)。
みなさま、色々とお持ちなんだなぁ……
とか、他人事のように言いつつ、
自分の文集が発掘されたらネタみたいなこと、
書いているんだろうな、私^^;。

電話インタビューは、なんと私の出身地、
三笠市からの登場で驚きました。
「地域の顔」誇り胸に 集落に唯一残る金物店 炭鉱や戦争、歴史見守り90年 三笠・幌内 /北海道 | 毎日新聞
かつて炭鉱のまちとして栄えた三笠市幌内町の集落で、唯一営業を続ける店がある。大正後期の1920年代後半に創業した「太田金物店」だ。幌内(ほろない)炭鉱の衰退と共に人々が去り、たった2人が暮らす消滅寸前の集落を3代目店主の太田悦子さん(86)...

地元ではありますが、このようなお店があるとは……
幌内の方にはなかなか行かないからなぁ。
って、高校の頃にやっていた年賀状配達のアルバイトで
幌内方面、担当したことがあったような気もしますけれど。
今度帰省した時にでも寄ってみたいものですが、
このコロナのご時世、いつ帰れるものやら。

くらべてみました、のコーナーは、
以前、明石さんが話していたキューティーハニーの件!

確かに倖田來未さんのカバー、格好いいなぁ。
個人的には奥井雅美さんカバーの印象が強いのですけれどもねー。

何気にこのコーナー、面白いですよねー。
次回のお題は何になるのかしら。

ということで、
ゲスト回ではありましたけれども
いつものノリからブレることなく。
とても楽しくマイペースな『いんでしょ大作戦』でございました。
毎回、ちょっとした発見があって楽しい、と言いますか。
次回も……って、今日ですけれど、
放送が楽しみでございます。
2020年12月12日(土)14:00~16:00 | 明石のいんでしょ大作戦! | STVラジオ | radiko
12日(土)はゲストに歌手・松山千春さんが登場!土曜の午後に明石英一郎、高山幸代コンビがお送りする、11月からスタートした愉快痛快な新番組。北海道再発見!改めて北海道を学び、みなさんにお届けしていきます

2020年12月12日(土)16:00~17:30 | 明石のいんでしょ大作戦! | STVラジオ | radiko
12日(土)はゲストに歌手・松山千春さんが登場!土曜の午後に明石英一郎、高山幸代コンビがお送りする、11月からスタートした愉快痛快な新番組。北海道再発見!改めて北海道を学び、みなさんにお届けしていきます

※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました