スポンサーリンク

文化放送『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』金曜日 坂口愛美アナウンサー 2021年09月17日放送分 第025回 感想。

Qr Program Vinylmusic に何も見つかりません

リアタイ聴取はできていたし、
メモも取りながら聞いていたのにー!
今晩、放送があるなんて……一週間は本当に早い……。
後半戦はゲストも迎えて、楽しい放送でございました。

へー! 9月17日、モノレール開業記念の日、なのかー。
あみちゃん、東京モノレールが好き、とのことで私も嬉しい!!
何せ、通勤で使っているので(笑)。
かもめ橋、がお気に入り? どの橋だろ?
検索してみた感じですと、
大井競馬場駅から出てちょっと先の橋? っぽいかしら?

水面のきらきら、水影、っていうのかー。

坂口愛美の一目惚れレコード!
ブレッドアンドバターの『ジャパニーズウーマン』、だそうで。
何か、三味線の音がしそう?
むむ、あみちゃん、レコード散財癖が出てきたような……
しかし、趣味と実益を兼ねるような感じですもんね、現状。
んで、肝心の曲、三味線の音はしない(笑)。
ギャバンみたいにはいかないか^^;。
あみちゃんもノリノリで楽しそうなのが良いし、
こちらも楽しいです。
今後も色々な出会い、楽しみです。

橋、ほんとあみちゃん、好きなんだなぁ。
そういえば、暗渠系はどうなんだろ? 好きそうな感じしますけれど。
元、橋だったところとか。
水面が好きみたいだから、ちょっと違うかしら。

私が好きなのは新篠津村へいく際によく通った
『たっぷ大橋』ですのん。
たっぷ大橋

どちらかというと先代の橋の印象が強くて、
いつ通っても新しい橋、のイメージなのが不思議。
幼稚園、小学生の頃の印象って強く残るものすなぁ。

歌詞のお話から、
失恋したからって会社休んだらあかんわ、
というあみちゃん、かっけぇなぁー!
さすが生徒会長、応援団!
いや、そうじゃないとアナウンサーは務まらんか。

友近さんゲスト登場!
って、実はテレビ全くみないので知らないのですが、
とても魅力的な話しの感じで、
これは確かにあみちゃん、惹かれる訳だわ、と納得。

友近さんの選曲が始まった。

Footloose主題歌
Kenny Loggins『Footloose』

友近さん、昔はメロディ重視だった、とのことで、
初めて買ったレコードかも? と。
最初の頃に買ったのって、なんだかんだ、
記憶に残りますよね。

ザ・タイガース『色つきの女でいてくれよ』

まさかの草食男子多い! の展開(笑)。

水谷千重子『カラフル〜台湾百色旅情〜』

映画『暴れる、女』の話が面白そうで困る(笑)。
みてみたいなぁ。

という感じで、台風の影響は心配でございましたが、
軽く楽しめた放送でありました。
お散歩コーナーがなかったのがちょいと残念、でしたけれど、
そこはゲストさんも来られてましたし、仕方ないところだったかしらん。

さて、今宵の放送はどうなりますか。
その前に、私が起きられるかどうか、問題ですけれども(笑)。
早寝して、備えたいと思います!
……早起きして、呑みながら楽しみます^^;。

コメント

タイトルとURLをコピーしました