スポンサーリンク

ニトリで『オーブントースターホットサンドメーカー』を買ってみた。

不意にホットサンドを作ってみたくなったのですが、
ウチはガス台の上に電気鍋を展開していてガスを使えない状態……
じゃあ? と検索してみて出てきたのがこちら。
https://www.nitori-net.jp/ec/product/8978121s/#p-stockModal

ニトリで売っている
『オーブントースターホットサンドメーカー』!
その名の通り、オーブンでホットサンドを作れる、という優れもの。
近所のニトリの在庫を確認の後、
空いていそうな開店直後に出向きまして購入いたしました。
検索してみると、Amazonにも同じと思われるものがありました。

最近お気に入りのインスタントVortex Proで早速試しましたが、
最初は失敗(笑)。
説明に本体内側にサラダ油やバターを軽く塗るよう記載があったのですが、
すっかり忘れてそのまま焼き、
結果、焼いた後、パンが本体にくっついてしまって^^;。

2回目は内側にオイルスプレーでオリーブオイルをふきかけ
焼いてみたところ、大成功でございました。
具は、チーズ、ハム、納豆にしましたけれど、
美味しく仕上がったと思います。

けれど、まだまだ良く出来そうで。
課題は焼き加減ですね〜。
熱くなったホットサンドメーカーを裏返すのが難しいので、
片面焼きで程よい焼き加減を探す感じになりそうです。
Vortex Proは熱源が下にないので。
ただ、熱風で裏側もそれなりにサクサクにはなり、
少しずつ焼く時間をのばし、
自分的に納得できるポイントを探そうと思っております。

裏返すアイテムがあれば文句なし、だったのですけどね。
洗いやすいし、場所も取らないし、
今のところ不満はそれくらいで。
ともかく、手軽にホットサンド作れるようになったのは嬉しい限り。
ちょっと食べすぎてしまいそうですけれどね(笑)。

休日の楽しみがひとつ、増えました。
今度は何を挟んで食べようかな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました