スポンサーリンク

文化放送『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』金曜日 坂口愛美アナウンサー 2021年10月01日放送分 第027回 感想。

Qr Program Vinylmusic に何も見つかりません

次回放送の楽しみな告知だったり、
緊張感のある発表? もあって聞き応えのあった今回。
……でしたが、
先週、引っ越しを敢行した私のこのブログ。
まだ設定を弄りたいところがありまして、
調べては調整し、確認しては変更して……
みたいなことをしながらの聴取となりました。
それ故、いつもよりほんとに軽めではございますが、
感想をば。
2021年10月1日(金)27:00~28:45 | ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送 | radiko
番組メールアドレス:vm@joqr.nettwitterページは「」ヴァイナルレコード音源を中心にシティ・ポップや歌謡曲をオンエアす

冒頭はもちろん台風のお話から。
あみちゃんの放送の時って、何かちょっと台風だったり、
お天気荒れたりするような気が……。

モヤモヤ吹っ飛んだ、色々あって、
というあみちゃん。よかった良かった。
秋の夜長のスペシャル企画、ということで、
来週、鈴木おさむさんゲスト登場、とのこと。
秋に合わせた選曲らしいので、これまた楽しみなり。
ただ、私は土曜日早朝に健康診断なので、
リアタイできるかどうかは微妙なライン……
後からチェックするのが正しいんだろうなぁ、多分。

お、気象予報士試験、結果が出たんですね。
って、結果、まだみてなくて今、確認するんかーい(笑)。
……残念だったみたいですね……
でも、学科は通ったということなので、
あとは実技、みたいですね!
次は1月末の試験に向けて頑張る、というあみちゃん。
ともかく、気象予報士へ一歩、進めた感じで良かった!

一目惚れレコードのコーナー!
今回はJacksonsの『Torture』とのこと。
どんな感じなんだろ?
……あみちゃんの予想は外れたっぽいけど、
かっこいいな、この曲。
でも、『Torture』は酷い苦痛や拷問の意味、って
あみちゃんの予想はかなり違ってた感じ(笑)。
こういうのが楽しいですよね。
検索したら、オフィシャルビデオが出てきた。

オフィシャルオーディオも?

マイケルのパートはなんとなくわかるけど、
やっぱカッコいいなぁ……。

イベント告知もあり! ちょっと気になりますね。
行ってみたいなー。
まぁ、行ける場所にいるので感染症対策はしっかりした上で
お出かけしてみようかしらん。
と思ったら、オンライン開催か!
好きがつながる!もっとひろがる!浜松町ハーベストフェスタ浜祭2023
好きがつながる!もっとひろがる!浜松町ハーベストフェスタ浜祭2023 関東最大級のラジオ局イベント「浜祭」が4年ぶりにリアル開催!人気パーソナリティが増上寺に大集合

喫煙室のお話、生々しいなぁ(笑)。
うまい棒でうまく乗り切ったのはさすがですね、あみちゃん。

さて、今週のヴァイナル・ミュージック散歩は?
テーマは、ザ・リーサルウェポンズ『都立家政のブックマート』!
肝心のブックマーとは……だったみたい? ですけど、
食リポは変わらず充実な塩梅で。
しかしこれ、インパクトある曲だなぁ(笑)。
行ってみたくなる〜!

この曲も神曲すぎる。Amazonのアンリミで聴けるので、
当面流しっぱなしになりそう。

文化放送での放送時間がどんどん短くなる……ということで、
途中からラジオ大阪に切り替え。

稲川淳二さんの怪談をみに行った時に斉藤一美さんに会う、
というエピソード、偶然にしたってすごいなぁ(笑)。

と、ざざっとでしたが、一応はリアタイ聴取できたので
個人的には満足でありました。
けれど、もちっと番組集中して聞きたかったなな、と反省。
何かしながら聴くのは、もう難しいトシになったかなぁ……。

上述しました通り次回放送日早朝に健康診断を控えており、
リアルタイムで聴けるかは難しいところでございますが、
ゲストを迎えての放送とあれば……頑張りたいですね(笑)。
まぁ、体調次第、ということで。

次回放送聴取に向けて体調整えつつ、
一週間乗り切ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました