スポンサーリンク

STVラジオ『明石のいんでしょ大作戦!』2021年01月16日放送分 第011回 感想。

明石のいんでしょ大作戦! | STVラジオ

1週間遅れのざっくり感想です。
今週はもうすぐリアルタイムで番組も始まるし、
ちゃんと生で聴取できるかしらん。
取り上げられた話では、アサヒビールの新商品が気になりました。
これですね。
フタを開けると泡が出る缶ビール! アサヒスーパードライから - BCN+R
アサヒビールは、「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」(容量:340ml)を4月20日に発売する。

蓋を開けると泡が出て、ジョッキみたいに楽しめる、という。
個人的にはサッポロビール派なのですが、
これについては試してみたいかなー、と。
お値段、あまり高くないといいなぁ。
帯広、釧路の人口の話題からの釧路自慢展開も楽しかったですね(笑)。
帯広の人口、釧路を逆転 道内5位入れ替え:朝日新聞デジタル
道内で5番目に人口が多かった釧路市と、6番目の帯広市の人口が逆転した。12日までに両市が発表した昨年末現在の住民基本台帳人口で、釧路が16万5667人に対し、帯広が16万5670人と3人上回った。両…

スパカツだったりザンギだったり。
幣前橋もありますもんねー。
昨年は帯広に行きましたけれど、
コロナがもう少しおさまってきたら釧路にも行ってみたいものです。

にしても、人口の話は北海道だったら
札幌以外はどこでも深刻なんじゃないかしらねぇ。
私の地元も、炭鉱が閉山して一気に人が減って、
今や人口八千人ちょいですよ。
盛り上がって欲しい気持ちはあるものの、
私も地元から出て関東にいるわけで、言えた義理じゃないんですけどね……。

ということで、まずは今週の放送、
しっかり生で楽しむと致しますかなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました