スポンサーリンク

文化放送『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』金曜日 坂口愛美アナウンサー 2021年04月02日放送分 第001回 感想。

Qr Program Vinylmusic に何も見つかりません

文化放送『たいあん吉日!おかしら付き』が大好きな私でございますが、
そのキッカケとなったのがあみちゃん、こと、
坂口愛美アナウンサーさんなのでありまして。
んで、そのあみちゃん単独パーソナリティ番組が始まる、とあれば、
当然チェックするわけでございます。
27時に始まろうとも……えぇ、午前3時ですよ。
オールナイト何某だったら第二部の時間帯……って、今はどうなんだろ?
それはともかく。

無事、番組開始前に起きまして、番組聴取開始!
いやー、最初はハラハラドキドキ、で。
「誰、これ! アナウンサーかっ!!(アナウンサーです)」
という喋りっぷりで(笑)。
なんですかねー。
アナウンサーとしては正しいんだけれど、
パーソナリティとしては残念、な感じ? いや、詳しくはわからんのですが。
印象としてはそういう風に聴いておりましたが。
早めに修正されて、
坂口愛美アナウンサー、から、あみちゃん、になって一安心。
アナウンスと音楽を楽しみたい……訳ではないですからねー。
ラジオの魅力の一つはパーソナリティ、ですもん。
情報をきっちり伝えるのは大事、ですけれども。
何か、近くで喋ってくれているような。
身近な感じ、が魅力だと思うんですよね。
でも、初回から連絡先交換エピソードはびっくりしたかな(笑)。
この辺りが生放送の面白さだったりもしますけれど^^;。

選曲もよく。
深夜・早朝時間帯にぴったりな。
静かすぎず、うるさすぎず。
心地いい感じ……これはいいですね。
レコード独特のノイズも良いアクセントになっており。
なんて言いつつ、私、リアルでレコードって、
ほとんど聞いたことないですけれどもね^^;。
せいぜい、カセットテープでございます。

うん。
この春で一番の新番組です、私的には。
単独パーソナリティとしてのあみちゃんも素敵でしたし、
音楽もスッと自然に入ってくる。
あっという間の2時間。
これからも、できるだけ生で楽しんでいければ、
と思っています。
今はradikoとタイムフリー、という便利なものもありますけれど、
生放送はその時に聴く……鮮度が大事! ですから(笑)。

次回放送も楽しみです!
2021年4月2日(金)27:00~29:00 | ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~ | 文化放送 | radiko
番組メールアドレス:vm@joqr.nettwitterページは「」文化放送公式Twitterアカウントは「@joqrpr」文化放送

※2021/05/02追記
記事タイトルの番組名の記載をを以下のように変更しました。
 変更前『ヴァイナル・ミュージック』
 変更後『ヴァイナル・ミュージック~歌謡曲2.0~』

コメント

タイトルとURLをコピーしました