スポンサーリンク

STVラジオ『明石のいんでしょ大作戦!』2021年01月02日放送分 第009回 感想。

明石のいんでしょ大作戦! | STVラジオ

先週放送の感想を軽く。
って、ここのところ聴くのが遅れていてまずいっすね。
本日の放送はつい、昼寝していたら寝過ごしてしまったので、
タイムフリーで追いかけます、とほほ。

年始の放送は1月2日ということで、
流石に録音放送だったようで。
特別番組等もあって1時間の濃縮放送でもありました。
長めの音楽も豪快に流してみたりと
チャレンジングなところもあったりして。
生放送とはまた一味違った面白さがあったかな、と。

比べて〜のコーナーでは、
『想い出の九十九里浜』が取り上げられていて懐かしかったー。
確か中学生の頃だったかしらねー、流行ってたの。
よく聞いていましたが、いろいろネタが仕込まれていたのは
今回初めて知りました。
なるほどなぁ、と。

レンタルビデオのコーナーでは
『舟を編む』という作品が取り上げられておりまして。
Amazonで検索してみると今ならプライム会員特典で見られるみたいですね。
この三連休に見てみますかねー。
舟を編む
出版社・玄武書房に勤める馬締光也(まじめ みつや)は、営業部で変わり者として持て余されていたが、言葉に対する天才的なセンスを見出され、辞書編集部に異動になる。新しい辞書「大渡海(だいとかい)」――見出し語は24万語。完成まで15年。編集方針...

ということで、
時間的にもさらりと聞ける感じでよろしゅうございました。
これくらいが聞き直しも苦にならないんですよね。
さすがに1時間を超えてくると何度も聞くのはしんどい(笑)。

さて、明日はタイムフリーで今日の放送を楽しみましょうかー。
2021年1月2日(土)14:00~15:00 | 明石のいんでしょ大作戦! | STVラジオ | radiko
「いんでしょいんでしょ」をキーワードに自由に昭和に明石英一郎が力の限りお届け! 奇想天外!奇妙奇天烈!週に一度のいんでしょタイムをお楽しみください。 メール:aka@stv.jpTwitterハッシュタ

※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました